こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

水辺訪問記〜新宿アイタウンの噴水

我が家の長男君は噴水が大好きです。

基本、インドアで家から出たがらないのですが、
「噴水行こうか?」
と言うと、ノッてきます。

2,3歳の頃から噴水を見ると異常にテンションが上がるので、元来のものと思われます。

今後、引きこもり対策として、ちょくちょく噴水を訪れようと思います。

せっかくなので、訪れた噴水を噴水訪問記として記します。
また、今までに訪れた噴水も機会があれば紹介していきます。


スポンサーリンク


新宿アイタウンの噴水

訪れたのは先月頭、持病のかかりつけ病院の帰りです。

都心の噴水を調べていて、写真が素敵そうなので行ってみることにしました。


アイタウンは西新宿オフィスビル街を超えた場所、新宿中央公園の少し北側にあります。

ちなみに中央公園も噴水で有名です。


車だったので駐車場の心配をしていましたが、幸い目の前にパーキングメーターがありました。


まずは、メイン(?)の噴水。アイタウン噴水として画像になっているやつです。
f:id:cocoromochiron:20211031211928j:plain


正直、⬆これだけだったらガッカリだったのですが、なんと全景はこちら。
f:id:cocoromochiron:20211031211942j:plain

なんて素敵な階段噴水!

そして、おそらく階段下からも噴水が出る仕掛けです。

この日は出ていませんでしたが、水の中に仕掛けが見えました。

2歳次男が噴水で本領発揮

噴水好きの長男くんの為に訪れたこちらの噴水ですが、2歳次男が大興奮してしまいました。
f:id:cocoromochiron:20211031212002j:plain
この日は気温も高く、手を伸ばせば触れる距離に水があったので、1ミリの躊躇もなくバッシャバッシャとやり始めました。

階段だったため、落下の危険と全身ずぶ濡れの絶望感で母の胃はキリキリしっぱなしでした。

⬇ものすごい笑顔です・・・
f:id:cocoromochiron:20211031212041j:plain
冬は決して立ち入らせまいと心に誓いました。

スポンサーリンク


最後に

都会の真ん中の噴水ですが、目の前にパーキングメーターがあり車でも訪れられます。
コンビニもあったので、軽食を取りながらのんびりできる素敵な場所でした。

ただし、子連れさんは色んな意味で要注意です。
平日は人も車も多そうなので、土日に行くのが良さそうです。

スポンサーリンク