こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!定番&100均アイテムで冷蔵庫スッキリの収納アイデア

面倒くさがりさんでも簡単〜冷蔵庫スッキリのコツ面倒くさがりさんでもできるシリーズです。前回の記事もよろしければ読んでみてください。 cocoromochiron.hatenablog.com イワキのパック&レンジが好きです。名前だけでは「?」な方も、実物を見れば「あぁ…

勝手に比較〜あったかレギンス〜ユニクロ・ベルメゾン・ヨーカドー・3coins

勝手に比較〜あったかレギンス〜ユニクロ・ベルメゾン・ヨーカドー・3coins勝手に比較シリーズです。 前回の記事はこちらです cocoromochiron.hatenablog.com 私はとある倉庫で事務の仕事をしているのですが、こちらには冷暖房設備がありません。ダイレクト…

我が家の息子君の持病〜先天性ミオパチー

5歳になる我が家の息子くんは、先天性ミオパチーという病気の疑いがあります。先天性ミオパチーとは生まれつきの筋肉の病気です。筋力が弱く、運動発達が遅い特徴があり、日本では3000人程度しかいないらしい難病です。先天性ミオパチーはその中でも4つの病…

簡単!続けられる!無印良品のアロマストーンを使った究極に手軽なアロマ

面倒くさがりさんでも続けられる究極に手軽なアロマ 面倒くさがりさんでもできるシリーズです。 前回の記事はこちら。おすすめなので是非読んでみてください(^^)/ cocoromochiron.hatenablog.com アロマって、素敵ですよね。おしゃれな上癒されるし。リ…

勝手に比較〜生協とパルシステムのフイッシュソーセージ

勝手に比較シリーズ第2弾です。前回の記事はこちら。 cocoromochiron.hatenablog.com パルシステムのフイッシュソーセージが好きでよく注文しているのですが、 最近生協の宅配でもオリジナルのフイッシュソーセージができた模様これは比較しなくてはいけま…

おいしいもの〜らぽっぽのポテトアップルパイ

おいしいもの〜らぽっぽのポテトアップルパイ またまた、おいしいものシリーズです。 よろしければ前回の記事も読んでみてくださいね(^^) cocoromochiron.hatenablog.com 昨日の朝、寝ぼけ眼で冷蔵庫を開けると思いもよらぬ光景が目に飛び込んできました…

おいしいもの〜シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリン

おいしいもの〜シャトレーゼの無添加うみたて卵のプリン 前回はこちら cocoromochiron.hatenablog.com またまたシャトレーゼです。 市内で働くようになってから、なかなか都内に出る機会がなく希少なおいしいものを買う機会が少なくなりました。 でも逆に、…

おいしいもの〜大麦工房ロアの大麦ダクワーズ

おいしいものシリーズ、第二弾です。 よろしければ前回の記事もご覧ください cocoromochiron.hatenablog.com今回の美味しいものは 大麦工房ロアの大麦ダクワーズ 大麦工房ロアは栃木県の会社です。 私は両親の実家が栃木県で、大麦ダクワーズはつい一年ほど…

簡単!キッズヘルメット用耳ホッカの作り方

簡単!キッズヘルメットにつける耳ホッカの作り方です。

お家キレイで運気もアップ!毎日簡単にできるお掃除風水

面倒くさがりさんでも簡単にできて続けられるお掃除風水 私は掃除と整理収納が趣味ですが、そのルーツとなった本2冊があります。 1冊つは先日記事にした「come home!」 cocoromochiron.hatenablog.com そしてもう一冊はこちら 李家幽竹著 「悪運をリセット!…

雑誌「come home!」から学んだ等身大の暮らし

結婚して10年、2LDKの賃貸マンションにずっと住んでいます。 新婚当初は住宅展示場やモデルルーム巡りをしていたこともあり「新築一戸建」が欲しい衝動に駆られていた時期もありました。そんな欲が薄くなってきた(無くなった訳ではない)のがいつからか、と…

勝手に比較〜チョコかけパイ菓子

森永 リーフィ・シャトレーゼ パイショコラ・無印良品 チョコかけアーモンドパイを食べての勝手に比較です。

おいしいもの〜ロイズのバトンクッキーとじゃがいもコロコロ

食べることが、大好きです。 三度の飯より食べることが、好き。 食べてる時がイチバン幸せ。その延長線上で、美味しいものを発掘することも趣味の一つです。 昔から美味しいものを発掘しては、独り満悦していましたが、ブログに記録すれば見返せるしなんて素…

レゴやフィギュアの埃対策に!技あり収納ケース

こんにちは、こころ餅です。私の趣味のひとつに整理収納があります。 見せない収納を目指していて、物はしまえる限りしまいたい!と、出しっぱなしの物に目を光らせる日々です。そんな私なので、箱には眼がありません。 いい箱を見るとついつい買ってしまい…

2017年11月子連れリピーターのゆるっと鉄道博物館訪問記

先月中旬、家族で鉄道博物館に行ってきました 鉄道博物館、略しててっぱく。 我が埼玉県が誇る(数少ない)観光スポットのひとつです。てっぱくは我が家から比較的近く、入館料もお手頃と言うことで、訪れるのは今回で4回目。 初めて訪れたときは感動しまし…

シンプルなのに効果有・日立空気清浄機〜加湿器無しをオススメする理由

空気清浄機を新調しました。きっかけは、加湿空気清浄機から変な臭いがし出したことです。この加湿空気清浄機、購入は5年前の息子君出産前。主に登場するのは冬場で、部屋の乾燥対策として利用していました。フィルターの掃除も、毎日は無理にせよ定期的に行…

スパリゾートハワイアンズ旅行を終えてのまとめ〜主に持ち物

スパリゾートハワイアンズ旅行を終えてのまとめ〜主に持ち物を紹介しています。

2017年スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記~後編

2017年11月、スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記の後編です。周辺の観光とおお土産を紹介しています。

2017年スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記~中編

2011年11月、スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記の中編です。プール~夕飯~フラショーの様子を紹介しています。

2017年スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記~前編~

2017年11月スパリゾートハワイアンズモノリスタワー宿泊記の前編です。 事前準備、到着~お昼ご飯~お部屋の様子を紹介しています。

マスキングテープ初心者のすぐ真似できるちょっと便利な使い方

マステ初心者、日常での使い方です。

私のブログタイトルについて

こんばんは。こころモチです。ブログタイトルについて触れてみます。ブログタイトルを決めるにあたって、 耳心地良く可愛いタイトルにしたいなと思いました。かと言って、まったく関係のない言葉を引っ張ってくるのではなく、自分の好きな言葉もいれたいとこ…

ブログを始めます

はじめまして。こころ餅です。 ブログを始めてみました。自己紹介です。 家族は夫、私、息子君、の3人。 アラフォーです。面倒くさがりのA型です。 何するのもめんどくさいなー。 でもきちんとやらなきゃ気持ち悪いんだよなー。 と言う、ややこしい感情に折…

スポンサーリンク