こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

パスタ好き必見!ポポラマーマで糖質オフのモリンガ麺試食レポート

以前にも記事にしましたが、ポポラマーマのモリンガ麺をまた食べましたので、 ご紹介いたします 。

 

モリンガ麺とは 

栄養価の高い「モリンガ」という野菜を練り込んだ、パスタ麺になります 。

ポポラマーマが開発したものは、通常麺(ポポラマーマの)より38%低糖質なのが特徴です。

 

 私はパスタは大好きなのですが糖質が高い…というのが ネックでした。

そのため、このモリンガ麺を見つけた時は思わず飛びつきました!

 以前の記事がこちら 

 

www.cocoromochiron.com

 

 

今回 食べたのはベジタブル ジェノベーゼです。

単品で1150円です。サラダがいらないくらい野菜がたくさん入っています。

母が食べたモリンガ麺ではない ジェノベーゼとの比較 です。

左が通常麺、右がモリンガ麺です。

モリンガは緑色です 。

食感の違いとしては、モリンガ麺はつるっとした感じ。

通常の麺は、ポポラマーマ好きの方はご存知かと思いますが、生麺のもちもちとした食感になります。

 

 

こちらは カンノーロというデザートです。

 以前におさるのジョージの話に出てきたことがあり、どんな味なんだろう?と思っていました。見つけたので思わず注文。

ミルフィーユのサクサク感を想像していたのですが、思っていたよりも パイ生地が固めでしっかりしていました。

お腹に結構 ずっしり ときました。

 

そして 後日、子供と一緒に またポポラマーマ を訪れました。

注文はランチの茄子とソーセージの辛口ナポリタン。

モリンガ麺はどんなパスタにも合います。合うというか、違和感なしです。食感も香りも特にないのか…そのまま食べたことがないのでわかりませんが。

こちらがは次男くんが食べたキッズプレート(コーンクリーム)です。

 

超偏食の次男くんですが、クリームパスタを美味しそうに食べていたのて一安心。

ただ4歳には少し量が多かったようです。

ちなみに なぜ子供とポポラマーマに行ったかというと、こちらには子供が大好きな 配膳 ロボットがいるからです。

 

私が訪れた ポポラマーマのロボットは、pudu roboticsのケティボット(kettybot)でした 。白いボディの1つ目ちゃんがいました。

以前パステルイタリアーナでもみかけたタイプです。

最後に 

ポポラマーマのモリンガ麺。

やはり 美味しいです。

栄養があってて糖質オフ なんて、本当にパスタ好きにはたまらない 、ありがたい麺になります 。

お近くにある方は是非お試しください。

スポンサーリンク