こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの苺バトンと生チョコ大福バトン食べ比べ

先週、長男くんの10歳誕生日に、シャトレーゼの苺バトンと生チョコ大福バトンを食べましたので食レポ致します。 大好きシャトレーゼ このブログでも度々紹介していますが、シャトレーゼ大好きです。 大好き過ぎて工場見学に行ったほどです。 www.cocoromochi…

ハーバーのマービークッキー ごまときなこ・かぼちゃ食べ比べ

ハーバー化粧品さんの株主優待にて、マービークッキーを購入しましたので食レポします。 ハーバーのマービー マービーはでんぷん由来の素材からつくられた低カロリー甘味料です。 ハーバー化粧品さんでは、マービーを使用したジャムやキャンディーが販売され…

お客様用布団をクローゼットに収納する方法

お客様用布団の収納問題は、昔からの悩みのタネでした。 たまの来客のために、必要なのか? いやでも全く無いのも不便ではないのか?悩みつつ、邪魔だ、とおもいつつもマンションのときは和室に押入れがあったのでそこに保管していました。 スポンサーリンク…

勝手に比較茶色のパン、全粒粉パン食べ比べ

我が家は朝パン派なのですが、最近健康のために全粒粉パンを食べることにしています。 スーパーやコンビニで購入できる全粒粉入りパンの食べ比べ食レポです。 茶色のパン、全粒粉入りパン色々 今回比較したのはこちらの5点です。 パスコ 麦のめぐみ全粒粉入…

誕生日に子供からもらった花を押し花にした話

またまた自分の誕生日ネタです。 子供達に花束をもらった話です。 歳をとって花も団子も嬉しくなってきた 若い頃は断然花より団子でした。 正直花をもらっても、腹の足しにならん、と思っていました。 花より団子より、モノ、ですかね。 しかし歳をとり、ミ…

「りんごとバター」のアップルバタータルト食レポ

先月、私の誕生日に旦那氏がケーキを買ってきてくれました。 そちらを紹介します。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「りんごとバター」のアップルバタータルト りんごとバターは株式会社 東京風美庵さんが手掛けるブ…

子育て合間の一人時間に都会を散歩して思ったこと

先月15日、新宿での人間ドックの後、久しぶりに都会にて一人時間を過ごしました。 その際感じたことを記事にします。 土曜9時の新宿ではやることがない 人間ドックが終わったのは午前9時前。 そんな時間に空いている店はありません。 ないこともないです…

スポンサーリンク