こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボンと不二家カントリーマアムのチョコブラウニー食べ比べ

先日、ブルボンの濃厚チョコブラウニーを食べて、美味しいじゃないか!と、感動しました。不二家カントリーマアムからもチョコブラウニーが出ていたので、食べ比べてみることにしました。 ブルボンの濃厚ミニチョコブラウニーと不二家カントリーマアムのチョ…

ダラコスタのディズニーパスタ(マカロニ)は可愛いだけじゃない優秀食材!

先日カルディでディズニーのハロウィンパスタを購入しましたので、そちらを記事にしたいと思います。 ダラコスタ社のディズニーパスタ 今回購入したディズニーのパスタは、ダラコスタという会社が製造しています。 ダラコスタ社のパスタは、厳選された原料と…

食べかけポップコーンの保存に最適なダイソーグッズ

先日、ダイソーでポップコーンの保存に最適なグッズを発見しましたので、そちらを記事にしたいと思います。 ポップコーンの保存 我が家では、子供のおやつに時折ポップコーンを出します。 スナック菓子よりは栄養があり、良いと思うからです。 材料がとうも…

やまだ屋さんの餅栗(もちまろん)食レポ

先日、やまだ屋さんの「餅栗」いう秋らしい和菓子を食べましたので、そちらを記事にしたいと思います。 広島やまだ屋さん やまだ屋さんは、宮島に本店を構える広島銘菓もみじ饅頭の老舗です。 もみじ饅頭以外にも、桐葉菓(とうようか)という商品も人気です。…

新宿健診プラザにて女性のみの人間ドック

先週土曜日、新宿の新宿健診プラザさんにて人間ドックを受けました そちらを記事にします。 私にとって人間ドックとは 私にとっての人間ドックは、早朝から一人になれる、年に一度の楽しみの日です。 特に今年は、ワンオペ続きでこの日を心待ちにしていまし…

ミスドのさつまいもドとハロウィンドーナツのモンスター化

ミスド、美味しいですよね。 手軽な価格で美味しいので、見つけたらつい買ってしまいます。 秋らしいドーナツを食べたので記事にします。 さつまいもド、のスイートポテトとハロウィンピンクミイラ さつまいもドが出てから、お気に入りで食べているのがスイ…

よく倒すので味噌汁のお椀を変えてみました

味噌汁やスープをよく倒してこぼします。 こどもはもちろん、私も時々やります。 この度、思い切って汁椀を変えてみました。 汁椀はなぜ倒れるのか こどもはもちろん、大人の私までスープや味噌汁をひっくりかえすなんて、なにか原因があるのでしょう。 そそ…

非常食のきのこスープをアレンジしパスタを作りました

非常食としてカゴメのスープセットを購入しています。 カゴメ 野菜たっぷりスープギフト SO-50 カゴメ Amazon 賞味期限が過ぎたら食べる、ローリングストックをしているのですが、この中のきのこのスープが自分的に微妙です。 もったいないのでアレンジして…

3歳次男、早くも人生二度目の縫合を受ける

先日、我が家の暴れ者3歳次男が、目の上を縫う怪我をしました。顔を縫うのは一年前に続き、2回目です。 ★前回の記事はこちら★ www.cocoromochiron.com 子供は家の中で怪我をする 先々週、土日月の三連休の、真ん中日曜のことです。 昼ごはん前に買い物に行…

スポンサーリンク