こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

佐野サービスエリアで購入したお土産

年末年始に久しぶりに私の田舎へ帰省しました。
その際佐野サービスエリアにて購入したお土産をご紹介します。

パサージュ佐野

長らく帰省しない間に、佐野サービスエリアが豪華に変身していました。
とっても広くてキレイ、東北道下りて休憩するならオススメです。

今回購入したのはこちらと、大麦工房ロアのダグワーズ(写真撮り忘れ)です。

レモン牛乳キャラメル
栃木県の孫歴46年ですが、この度初めて、レモン牛乳ものを初めて手にしました。
一箱200円くらいとお手頃でした。


見た目が、可愛い。
原材料とカロリー等


お味は、甘すぎず酸っぱすぎず美味しいです。キャラメルは、ともすると甘ったるくなりがちですが、小粒なのとレモンの酸味がいいとこ取りな感じです。
11歳長男がどハマリしてました。

◯甚五郎煎餅
日光土産の定番品です。


栃木県民であれば知らない人はいないと思います。
これ、なかなかないお味なんです。
カリッとした歯ごたえのバター煎餅です。


旦那が
「ピケエイトと同じ味だ!」
と言ってました。
なに?それ?
調べたら東海限定のおせんべいでした。

甚五郎煎餅は湿気やすいので注意です。

 

◯佐野ラーメン
佐野サービスエリアだけあり、佐野ラーメンがたくさん売ってます。
今回は麺工房かたおかさんのお品を購入。

作ったものがこちら。


美味しそうに盛れませんでしたが、すんごく美味しかったです。
サービスエリアで食べるのと同じく美味しかったです。

◯大麦工房ロアダグワーズ
こちらは写真を撮り忘れましたが、栃木土産の鉄板です。
大好きなので楽天でもたまに購入します。


さいごに


佐野サービスエリアはお土産がたくさんあって楽しいです。
広くてキレイなので休憩して、楽しんでみてくだい。

 

スポンサーリンク