こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2024-01-01から1年間の記事一覧

牛乳パックで作るロボティクスのロボット たち 

先日の ポポラマーマの記事にも少し書きましたが、我が家の次男君はロボットが大好きです。 わざわざそのためにファミレスやショッピングセンター行かされることも度々です。 今や街中に、特にレストランには色々なロボットがいますね。 よく見かけるのが中…

大豆麺とゼンブヌードル比較レポ〜独特の香りと食感

豆からできた低糖質麺を2種食べましたので記事にします。 大豆麺 こちらは、以前も記事にしました。 www.cocoromochiron.com 食べた時に強烈な匂いにおののいたものですが、その後 麺がリニューアルされたという記事を読みましたので、今回 買ってみました。…

パスタ好き必見!ポポラマーマで糖質オフのモリンガ麺試食レポート

以前にも記事にしましたが、ポポラマーマのモリンガ麺をまた食べましたので、 ご紹介いたします 。 モリンガ麺とは 栄養価の高い「モリンガ」という野菜を練り込んだ、パスタ麺になります 。 ポポラマーマが開発したものは、通常麺(ポポラマーマの)より38%…

佐野サービスエリアで購入したお土産

年末年始に久しぶりに私の田舎へ帰省しました。その際佐野サービスエリアにて購入したお土産をご紹介します。 パサージュ佐野 長らく帰省しない間に、佐野サービスエリアが豪華に変身していました。とっても広くてキレイ、東北道下りて休憩するならオススメ…

スポンサーリンク