こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

豚肉白菜しめじの炒め物に調味料2つで最高に美味なおかずになる

毎日のごはん作りがとにかく面倒くさいです。

面倒くさ&手抜きなりにも日々奮闘してますが、先日疲れ果て&時間もない時にスーパー雑な炒めものを作りました。

ところがこれが感動的な旨さでしたので、ご紹介します。


スポンサーリンク


豚肉しめじ白菜のポン酢ゴマドレ炒め

フライパンで豚バラ肉を炒める(豚バラ肉から脂が出るので油はひかず)。

豚バラ肉に火が通ったら、一口大に切った白菜とバラバラにしたしめじを入れさらに炒める。

全体的にしんなりしたら、火を止めてポン酢とゴマドレを味をみつつ投入し混ぜ合わせる。
f:id:cocoromochiron:20220217232025j:plain

f:id:cocoromochiron:20220217231431j:plain
豚バラ肉とポン酢とゴマドレ、間違いない組み合わせです。

しゃぶしゃぶのときによくつけて食べますね。

炒め物にすると白菜の歯ごたえで、また違った味わい方がでるようです。


スポンサーリンク


さいごに

スーパー面倒くさ時短モードの時に作った料理、感動の美味しさでした。

怪我の功名とはこのことです。

是非お試しください。

★↓↓すごい美味しいポン酢らしいです↓↓★

スポンサーリンク