こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

面倒くさがりでもできるアロマ〜プレゼントにもオススメ!

以前も記事にしましたが、面倒くさがりですがアロマは好きです。

面倒くさがりとアロマが共存しないと思う点は、アロマに使用する機器の準備や清掃が面倒なところです。

でもやはりアロマは好きなので、面倒くさがりが楽しめるアロマを実践しています。


スポンサーリンク


アロマストーン

これはだいぶ前にも記事にしました。  
www.cocoromochiron.com

今の家に引っ越す前、マンションの時です。


今は、玄関、トイレ、洗面所に置いています。
f:id:cocoromochiron:20220216233008j:plain
この写真は玄関にとりつけた無印の長押に置いているものです。
一番左の紫色の四角いプレートです。
落下が多少心配です。本来は平置きで使うものですので。

f:id:cocoromochiron:20220216233020j:plain
これは洗面所、無印のまるっこいストーンです。

とにかく気が向いたときにアロマストーンにエッセンシャルオイルを垂らすだけなので、ほんとーに簡単です。

f:id:cocoromochiron:20220216233107j:plain
プレート型のアロマストーンであれば、こんなふうにエッセンシャルオイルの瓶を逆さにして置けば、最後まで無駄なく高価なオイルを使い切ることができます。

アロマ入のバーム

最近手放せなくなっているのはこれです。
f:id:cocoromochiron:20220216233121j:plain
ナチュラスサイコスさんの、アロマバーム。
ハーブの軟膏、ハーバルオイントメントというものらしいです。
色々な種類があって、顔とか身体とか、用途でオススメのバームがあるようです。

私は寝る前に、
「おつかれ、自分。」
と、ご褒美感覚で手に塗り込みます。
f:id:cocoromochiron:20220216233134j:plain
そして、香りを楽しみつつ、日課踏み台昇降運動をしながら雑誌や携帯をみたり、美顔ローラーをして、布団に入ります。

これが、究極の面倒くさがりがあみだしたアロマ生活です。


スポンサーリンク


さいごに

ナチュラスサイコスさんは、良心的な価格で良質なアロマグッズを取り扱っているお店です。

プレゼントにもぜひぜひオススメ!

アロマは香りに好みが出ると思うので、どんな香りが好きか、相手のことを知るきっかけにもなりますね。

品切れになったら困るのであまり売れ過ぎはこまりますが、本当にオススメです。
ホワイト・デーにもよろしいかと。
よろしければ、お試しください。

★こちらはティートゥリーとラベンダーの香りでお気に入り★

★こちらはハーバル系の香り★

スポンサーリンク