こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

「3ヶ月で自然に痩せていく仕組み」の内容は実行可能か

次男を産んでもうすぐ3年経ちます。 

妊娠中増えた10キロは、なんやかんやで戻りました。

が!

体重が戻ったのに、体型が戻りません。

お腹が、見事にライザップのCMの人みたいになっております。

脂肪がお腹に全集中です。

しかも、油断するとすぐ2キロぐらい太る、リバウンドしやすい体質に。

そんなとき、ある本が目に止まり

「これは!」

と、飛びつきました。


スポンサーリンク


3ヶ月で自然に痩せていく仕組み

その本はこちら。
f:id:cocoromochiron:20220215221856j:plain
「3ヶ月で自然に痩せていく仕組み」

この本、最近お腹が出てきた我が家の旦那氏も、ものすごい勢いで食いついてきました。

そして二人で読んだ感想。

「本気のダイエットじゃないか。」

あまりネタバレするのは良くないと思うので細かくは書きませんが、まぁ、内容はダイヤモンド・オンラインに掲載されてますし。

3日やったら、次の日1食好きなものを食べても良いというダイエットです。

まず、ガチだなあと思う点が、食べてはいけないNG30品目というのが、普通にダイエット。

あと、無理だなぁと思う点が、食べる時間を1日8時間以内にする、ということ。

独身とか自由な身だったら、可能かな。
子供がいたら、無理だろうなぁ。

なので、感想は
「この本通りにやったら、そりゃ、痩せる!絶対に痩せる!」

たけど、
「このダイエットができる人なら、普通にどんなダイエットでも成功するのでは。」
です。

3ヶ月で自然に痩せる仕組み、の本はただの無理ゲーなのか

ただ、言わせて頂きたいのが、この本はダイエット本として良い本だと思うこと。

確かに現実的でない部分もあるけれど、ダイエットするにおいて大切ことが無駄なく書かれていると思います。

食べ物や、運動、生活習慣等。
ダイエットする人が、
したほうが良いこと
しないほうが良いこと

がポイントを抑え書かれていて分かりやすいです。

ダイエッターの座右の書として良いのではないかと。


スポンサーリンク


思うにダイエットに必要なものとは

専門家の書いた本に対して、偉そうに書評をしたためましたが、私自身、結果は、出せていません。

夜に家事をするので、子供が寝たあとに

「よーし、やるか!」

「やってらんねえ!」

の気持ちを合わせて、景気づけにお菓子をボリボリ食べてしまいます。

そして、
「ダイエットのおやつとしてナッツと高カカオチョコレートが、良い」
と聞けば
「そうだよね、いいよね!ナッツ美味しい!高カカオチョコレート美味しい!」
大量に食べる始末。

結局のところダイエットに必要なものは
強い意思!
これにつきるかと。

だから、ダイエットは難しいんですよね。

人間は誘惑に弱い生き物ですから。

そして、ストレスなんかかかった日には、さらに食べたりしちゃいますからね。あーあ。

さいごに

3ヶ月で自然に痩せる仕組み。
ダイエットする人のことのことを考えた良書です。

実行が難しい部分もありますが、出来そうなことからでも変えていけば、いい結果が導き出せるのではないかと思います。

スポンサーリンク