こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

コスパだけで選んだけどヒットしたガストのメニュー

みなさんおなじみガスト。
私達のそばにあって、手頃な価格でおなかを満たしてくれる庶民の味方のファミレスです。

そんなガストで、
「安さ重視で期待しないで頼んだらすごく美味しかった」
メニューを紹介します。

スポンサーリンク



税込399円!トマトと二種チーズの焼きリゾット

そのメニューは、トマトと二種チーズの焼きリゾット
f:id:cocoromochiron:20220213202837j:plain
ガスト歴は長いですが、初めて頼みました。

というか、いつからあるメニューなのかも知らないのですが。

わりといつも「安くてガッツリメニュー」を選ぶので、ハンバーグばかりたのみます。

トマトと二種チーズの焼きリゾットは、ライトミールのくくりなので目に止めたことがないのです。

今回はあまりお腹が空いていなかったし、2歳次男が、キッズプレートを残すかなーと思ったのもあり、軽めにしようととにかく「安さ!」重視で選びました。



到着してみた料理をみて、確かに、ライトミールだけあって、でかい!とは感じませんでした。

でも、そこそこの厚さはあるスキレット
ゆうにお茶碗一杯分程度のご飯は入っていたと思います。
f:id:cocoromochiron:20220213202910j:plain
そして、

米(炭水化物)
トマト(野菜)
スナップエンドウ(野菜)
温泉卵(タンパク質)
チーズ(タンパク質)
ベーコン(タンパク質)

と、まあまあ栄養バランスも悪くない。
これが399円はお得感ありです。

最後まで温かく食べられるし、冬にはもってこいのメニューだと思いました。


スポンサーリンク


さいごに

ガストのトマトと二種チーズの焼きリゾット。
サイゼリヤのミラノ風ドリアを意識したメニューかな、とも感じました。
ミラノ風ドリアは299円なので100円高めですが、あっさり系を好む方はガストのトマトと二種チーズの焼きリゾットはオススメです。
是非お試し下さい。

★糖質OFFリゾット★

スポンサーリンク