こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

3ヶ月ブログを休んだところのアクセス数と収益はいかに

ものすごく長いことブログを休んでいたつもりでしたが、フタをあけてみたら3ヶ月。

たいしたことはなかったです。

○○ヶ月ブログ放置したらアクセスとアドセンス収益どのくらい下がるのか!

と張り切って検証しようとおもったんですが、もともとアクセスが少ないブログの3ヶ月ぽっちは大きな変化は無かったです。




スポンサーリンク





参考までに。
3ヶ月前、一日のアクセス250。
最近の平均も250くらい。
(時々急に300になることがあるけど原因不明)

アドセンス収益は3ヶ月前、1ヶ月平均1000円くらい。
今もそのくらい。

ちなみに、4月のグーグルアルゴリズム改定前は1ヶ月アクセス750くらいで、1ヶ月のアドセンス収益は3000円くらい。

一年くらいまえにグーグルアップデートでアクセスが激減したときは、2週間くらいでアクセスがもとに戻ったけど、今回はアクセス減のままで定着。

戻らない理由は、アクセスを稼いでいた記事が医療系(自分や子供の病気の体験談)で、アルゴリズムアップデート時に、完全に検索結果から抹消されてしまったから。

グーグルから
「今月の収益が○%減少しました!改善しましょう」
とメールがくると
「どの口が言う!」
とイラッとしますね。




スポンサーリンク





でもブログを休んでいて思ったことは、心の底から楽しんでやっていない事は人に響かないということ。

アクセスやアドセンス収益に一喜一憂し、それによりモチベーションも上がったり下がったりしている自分は本当にブログが好きではないのだろうな。

好きなことを紹介しようと、整理収納や美味しいもののこと、自分の子供のことを書いているのに、楽しくないとはこれいかに。

それに悪いことを書いているわけではないのに、なんか気恥ずかしくて家族や知人に見せられないあたり・・・なんなんだろう。

今後は家族や友達にらみせられるようなブログを目標にしようかな。それは所詮見せブログなんだろうか。うーん。分からない。


スポンサーリンク


スポンサーリンク