こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

500記事目なので私のブログのアレコレ載せます

細々と続けてきたこのブログも500記事になりました。
きりが良いので、私のブログのアレコレをご紹介致します。

スポンサーリンク


ブログ基本情報アレコレ

継続期間・・・今度の12/8で丸4年です

ブログをはじめたきっかけ・・・月5万くらいかせげたら、在宅ワークとして長男を保育園に入れられるかなーと思って(現実的に月5万は月より遠い目標でした

はてなブログ読者数・・・190人(内、読んでくれてるであろう人数は3〜4人です)

一日の平均アクセス数・・・だいたい400位です

アドセンス収益・・・はっきり書くとイケナイとの噂なので、ふんわり書くと、半年に一回貯まって振込があるくらい。

amazonアソシエイト・・・やってます。毎回記事に貼ってる訳ではないです。年に2〜3数回、1000円未満のギフトを頂けるくらいです。

ブログを続けるモチベーション

まずは、アドセンス収益です。あとアクセス数。雀の涙なりに、ちょっとアップすると嬉しいし分かりやすいです。

あと、訪問者様からのスターも嬉しいです。
ありがとうございます。励みになります。やはり誰も読んでくれないと独り言ですから、ちょっと寂しいです。

あとは、結局自分のブログが好きです。

読み返してクスッとしたり、子供の成長を懐かしんだり、「あれなんだっけ!?」と備忘録として役立てたりもできます。
自分のブログの1番のファンは自分だ、
とどなたがが書いてらっしゃいましたが、正にその通りだなぁと思います。

スポンサーリンク


アクセス数の多い記事

第3位
www.cocoromochiron.com

第2位
www.cocoromochiron.com

第1位
www.cocoromochiron.com

それなりに時間をかけて、試行錯誤してやってみたこと、がアクセス数が多い気がします。

ブログの内容

開設当初に書こうと思っていたこと

サブタイトルあるように、
面倒くさくなく生活するアイデア
趣味の整理収納
長男の病気(先天性ミオパチー)
関東の美味しいもの
上記の事を書こうと思ってました。

でも実際書いてみると、
生活アイデア、整理収納と長男の病気については、一通り書いてしまうと、大きな変化はないので行き詰まりました
関東の美味しいものについても、そう頻繁に買うものではないのでメインのネタにはできず。
お取り寄せしても良いのですが、日常的にお取り寄せをすると太る恐れが。

これから書こうと思うこと

ブログを書いていて思うのは、一つのことを突き詰めて語るのは難しいということ。

私のような凡人は、やはり
雑記
になってしまうんですよね。

しかし雑記なりに、500記事書いてくると、これは外さず書きたいというものはあります。
それは、
トラブルシューティングと子供の病気の実体験

何かのブログで読んだのですが
自分が困って検索したものに関しては、記事にするとアクセス数が取れる、と。

確かにそんな傾向はあります。

だだ、病気関係の個人ブログは、グーグルアルゴリズムで弾かれる可能性はありますが、どなたかの参考に、自分の備忘録に、書き続けて行きたいと思います。

さいごに

最近ひろゆき氏が、Twitterでこんなことを言っていたようです。

ブログは維持費はかかるけと、お安くできる趣味です。
あわよくば、アドセンスamazonアソシエイトお小遣い稼ぎにもなりますし。
雀の涙ですが、預金の利息よりもだいぶ良い。株のちょっとした配当くらいにはなります。

面倒くさいときは休み、気が乗ったときは書く。自由です。
そう考えるとなんて素敵な趣味。
次は1000記事目指してがんばります。

スポンサーリンク