こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

近所で買えるナッツクッキー達を比較をしてみました

好きな事を考えるのは楽しい。

私は食べることが好きなので、
好きな食べ物
の事を考えると、
ああでもないこうでもない
と、とにかく胸が高鳴る。




スポンサーリンク





何が一番好きかと言えば、ご飯に合うものが好きなので「おかず系」なのだろうけれど、
一番、いや、トップ10のランク付けをするのも難しいほど好きな食べ物が多すぎる。

お菓子ひとつをとってみても、甘い系しょっぱい系、しっとり系歯ごたえ系と様々な特徴があるのに
「一番好きなお菓子」
を決めろだなんてなんと乱暴なことか。

ただ、誰かに聞かれたときにあまりぼんやりとしていてもつまらないので、その時々で答えは変わるが、大まかな方向性と言うか、嗜好は定めている。

お菓子に関しては、歯ごたえのあるものが好き。
甘いものではナッツの入ったクッキーが好き。

でも、いざ食べようと思うとナッツの入ったクッキー、なかなかないのだ。

都会のデパートなんかに行け場あるのどろうが、食べたいと思ったときにすぐ買えるナッツのクッキーを知っておきたい。

と、いうわけで前置きは長くなりましたが、スーパーとイオンで買えるナッツクッキーを揃えてみました。




スポンサーリンク




近所で買えるナッツクッキー達

f:id:cocoromochiron:20201107101039j:plain

探しに探しましたが、近所の5つのスーパーではこんなところ。以外と少ない。

以下に実食の感想。

さくっとマカロン

f:id:cocoromochiron:20201107101309j:plain
個人的に大好きなクッキー。
軽い歯ごたえと香ばしい香りがGOOD。
少し甘め。
原材料で砂糖が一番に来てた。なるほど。

森永乳業アーモンドクッキー

f:id:cocoromochiron:20201107101340j:plain
クッキー、と言ったかんじ。粉感多め。食べた感あり。
甘さは控えめ。

マクロビ派 アーモンドとクランベリー

f:id:cocoromochiron:20201107101426j:plain
写真右。

一口サイズ。ザクザクでグラノーラ感高し。
甘さちょうどよし。

マクロビ派 3種のナッツと香ばしカカオ

上の写真左。
一口サイズ。ヘーゼルナッツ感ハンパなし。ヘーゼルナッツ嫌いは無理なレベル。
市販でココア&ナッツは珍しい。
甘さ控えめ。

ブランと5つの素材のクッキー

f:id:cocoromochiron:20201107101454j:plain

全粒粉感高し。モソモソするが、満腹感あり。食べるとき崩れてこぼれる。かと言って一口で食べるには大きいサイズ。

モロゾフアルカディア(ミックスナッツクッキー)

f:id:cocoromochiron:20201107101513j:plain
f:id:cocoromochiron:20201107101525j:plain
イオンで購入。食べきりサイズで300円代。
缶のセットもあり。
他に、アーモンド、カシューナッツ、チョコレートチップもあり。

ナッツ感バッチリ!サクサク美味しい一口サイズ。
コスパ最高。




スポンサーリンク





さいごに

スーパーのクッキー、は満足できるナッツ感ではなかったです。

逆にモロゾフのクッキーは、この値段で?!この量で!?簡単に手に入って!?324円!?
と改めて驚く程のクオリティでした。

あとここには記さなかったけど、近所のケーキ屋の焼き菓子もガッツリナッツで美味でした。

ナッツクッキーが食べたくなったら、モロゾフもしくは街のお菓子屋さんで調達ですね。

スポンサーリンク