こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

プチプラ抹茶スイーツ2つの組み合わせが感動クオリティ

ひんやりした抹茶スイーツが美味しい季節ですね。

とはいえ、素敵な甘味処などそうそう行けないし、コンビニの抹茶スイーツもお値段的にもカロリー的にも高く悩ましい・・・。

そんな折、スーパーで見つけたプチプラの抹茶スイーツを組み合わせてみたら、本格抹茶スイーツになりましたのでご紹介致します。




スポンサーリンク



栗原さんちのおすそわけまろにが抹茶プリンと豆ふるる抹茶小豆

f:id:cocoromochiron:20200712234249j:plain


栗原さんちのおすそわけシリーズのまろにが抹茶プリンと、マルヤナギお豆を味わう寒天デザート豆ふるる抹茶小豆です。

どちらもなかなか名前が長いですね。

まろにが抹茶プリンは、その名の通りまろやかにほろ苦い、とろりとした食感の抹茶プリン。

まめふるるは、プリッとした食感の抹茶寒天と、ホクッとした小豆の組み合わせです。個人的にはちょいと甘い気がします。

そして、この2つを組み合わせること、食感と味に変化がついて美味しさが何乗にもなりました。

f:id:cocoromochiron:20200712234306j:plain

スイーツは味もさることながら、食感て大事だなぁと改めて思いました。

甘くて単調だと飽きるけど、甘さの強弱、食感の違いがあると一口ごとに気を取りなおせると言いますか、繊細なおもてなし感があります。

さいごに

栗原さんちのおすそわけシリーズのまろにが抹茶プリンと、マルヤナギお豆を味わう寒天デザート豆ふるる抹茶小豆(やはり名前が長い)。

両方ともスーパーで100円前後で売っています。

2、3回に分けて食べられる量ですし、非常にコスパも良いです。

みかけたら是非お手にとってみてください。




スポンサーリンク


スポンサーリンク