こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

グーグルのコアアルゴリズムアップデートの破壊力がすごい

最近、1日のアドセンス収益がなにかの間違いかと思うほど低迷しております。

不審に思い久しぶりにアクセス解析をのぞいてみたところ、おや?アクセスが1/3くらいになっているではありませんか。

もともと一日800弱しかないアクセス数が、250位に減っているわけですので、さすがにゾッとしました。

しかしすぐに
「ハハーン、あれだな」
とピンときました。


スポンサーリンク


ググってみるとやはり、5/4にグーグルのコアアルゴリズムアップデートとやらがあったらしいのです。

時々やってきては
個人ブログを苦しめるあれですね。

一年くらいかけて、コツコツと伸ばしたアクセス数を、一瞬でゴッソリ持っていく悪魔のアップデート。

もはや嘲笑う声が聞こえてきそうなほどエグい。

それにしても。
こんなにも鬼のようにアクセス数を減らされるのは初めてです。

一年前になんとなーくアクセス数が減って、収益はガッツリ減った事件がありましたが、その時とは違う。

あの時は様子をみていたらいつのまにかアクセスも収益も平常ライン似戻りはしましたが、今回はどうなることか。

なんにせよ、私にできることは記事を書くことのみなので

「ええい、好きにするがよい!」

と半ばヤケクソに、しかし真摯にブログをしたためようと思います。

なにかの拍子にどれかの記事がバズることを期待しながら・・・。

休校で子供にがっぷり四つな上、コロナに負けない身体をつくるため「睡眠時間ファースト」でなかなかアップできませんけれどね。


スポンサーリンク


スポンサーリンク