こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

おいしいチーズケーキは森永のアレとアレで3秒で作れます

最近、おいしいチーズケーキが食べたくて、でも遠出はできないので買い物ついでにスーパーやコンビニで物色する日々です。

けれど、なかなか好みの味に出会えずなんか違うの繰り返し。
コンビニスィーツがチーズケーキ推しのときはたくさんあったのに、今は季節的に芋推しの模様。

www.cocoromochiron.com

一番の理想は
明治の館の日瑠華(ニルバーナ)チーズケーキ
なのだけど、そんなものがスーパーやコンビニにあるわけもなく。
www.cocoromochiron.com

どうもスーパーのチルド菓子は甘くないもの好きの私にしてみるとやたらと甘く感じてしまうのです。

チーズケーキに求めるもの、それは
さっぱりとした甘さとチーズのコク

でもやはり万人受けするものはそこそこ甘いのでしょう。

100歩譲って、
「もうそんなに甘くないチーズケーキならなんでもいいよ」
と思っていたところ

「あ、アレがあるじゃないか。」
そして、
「アレと掛け合わせたらまあまあ美味しくなるんじゃなかろうか」

と言うことでスーパーにお目当ての物を買いに出かけました。


スポンサーリンク


森永の小さなチーズケーキとチョイス

そのアレとはコレとコレです。
f:id:cocoromochiron:20210919144359j:plain
森永の小さなチーズケーキとチョイス

書いてみて初めて気づきましたが、両方森永!これは偶然なのか。

そう、この小さなチーズケーキ、絶妙な甘さとチーズ感で、ちゃんとチーズケーキなんですよ。

他に類似品があるんですが、この森永の小さなチーズケーキが私は断然好きです。
逆に他社の類似品は全然好みではなくて。

でもこの森永の小さなチーズケーキ、おいしいんですが、やはり見た目とか食感から
ベビーチーズは否めなくて、チーズケーキ食べた!と言う満足感はそれほどでもない。

なんですが、これとチョイスクッキーを一緒に食べるとチーズケーキ感が増します。
f:id:cocoromochiron:20210919144423j:plain
それもそのはず、チョイスはレアーチーズケーキ作るときに、砕いて溶かしバターで、固めて土台のタルト生地にしたりします。

と言うわけで、3秒でまあまあ美味しいチーズケーキが作れます。

手作りすれば、美味しいチーズケーキが作れるんですけど、面倒くさいし、

それに手作りお菓子は作ると食べきるのが大変だったりします。
結局無理して食べて太ったり。
この即席チーズケーキならば、自分で好きな量をコントロール出来ますし食べ過ぎ防止にもなりますよー。

原材料とカロリー
さすが、チーズ、低糖質です
f:id:cocoromochiron:20210919144504j:plain


スポンサーリンク


さいごに

コロナ禍でなかなか遠出ができませんが、身近なものを工夫しつつ(面倒くさくない範囲で)、美味しく頂けると良いですね。

スポンサーリンク