こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

東京駅グランスタ、テラ・セゾンのチーズフォンデュケーキ  

先月の帰省の際、東京駅で購入したスイーツをご紹介致します。


スポンサーリンク


テラ・セゾンのチーズフォンデュケーキ

テラ・セゾンさんは、東京駅ナカ、グランスタ地下の真ん中へんにあるスイーツ屋さんです。

こちらのお店では以前にも、酪円菓というスイーツを購入したことがあります。
その時の記事がこちら。
www.cocoromochiron.com

実は今回は、別のお店のチーズケーキを購入しようとしていたのですが、どうやら閉店していたので、急遽こちらのチーズフォンデュケーキを買うことに。

3個入り税込940円。

ホームページでは下記のような説明が。

ふんわりしっとり、ふわふわのチーズケーキの中にクリームが隠れている、ちょっと甘いチーズフォンデュを食べているかのような新しい感覚のチーズケーキです。

参照:Copyright La terra.All right reserved.

ちょっと、写真では分かりづらいですが、手のひらサイズです。

こちらの写真ではスプーンで食べていますが、容器を剥がせば手で持ってかじって食べられます。

※スプーンは、私物です。チーズケーキに付きません

温度の関係でしょうか、フォンデュのトローリ感はありませんでした。
でも、新幹線内で食べたのでトローリしなくて良かったです。子供もこぼしませんし。

お味は、優しい甘さのチーズケーキです。 
美味しいです、チーズの酸味もさほど強くなく、でも、美味しいチーズを使ってるんだろうなぁ、と感じました。

東京駅のお土産人気スイーツとのことですが、その理由がわかります。


スポンサーリンク



さいごに

代打で購入した、チーズケーキでしたのであまり期待せずにいましたが、とても美味しくて嬉しくなりました。

前回の酪円菓といい、テラ・セゾンのスイーツは優しいお味で、美味しいです。

どちらもオススメです。
機会がありましたら、お試しください。

スポンサーリンク