こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

シャトレーゼ苺のレアチーズタルト食レポ

先日、旦那氏の誕生日にシャトレーゼの苺のレアチーズタルトを食べましたので食レポします。

 

シャトレーゼ苺のレアチーズタルト

 

シャトレーゼでは現在、産地直送いちごフェアを開催中です。

 

見た目も可愛らしく、美味しそうな苺のケーキが大集合しています。

 

シャトレーゼの店頭にて、どれにしようか迷いに迷った末

「一誕生日にふさわしく豪華」

「苺のレアチーズタルト」

 

に決めました。

 

公式サイトよりますと

 

フレッシュな苺をたっぷり飾ったタルトです。レアチーズクリームとカスタード入りホイップクリームで作ったタルトに、甘酸っぱい苺をふんだんに飾りました。爽やかな酸味のレアチーズクリームと相性が絶妙な逸品です。

 

参照:© Chateraise Co.,Ltd. All Right Reserved.

 

とのことです。

 

サイズは直径15cmです。。

 

断面はこちら。

薄くてややしっとり目のタルト生地の上に、軽目のスポンジ、その上に程よい酸味のレアチーズクリーム、そしてその上に甘酸っぱい苺がたっぷりのっています。

 

ケースにならんでいるのを見たときは

「美味しそうだけど、重そう、食べられるかなー」

とやや心配でしたが、予想に反して軽くてペロリと食べられました(1/8カットずつですが)。

 

苺のフレッシュさと甘酸っぱさがなんとも贅沢です。

そしてレアチーズクリームは重すぎず、軽すぎず絶妙なクリーミィさ。

タルトとスポンジの甘さ香ばしさで味に変化があり、さらに満足感が味わえました。

 

誕生日ランチのあとで、満腹状態でしたが、あまりに美味しくて別腹が発生しました。

 

子どもたちもペロリと食べていました。

さいごに

シャトレーゼの苺のレアチーズタルト。

予想を遥かに上回る美味しさでした。

 

実は私、タルトに若干の苦手意識があります。

タルトって重くて甘いものが多い印象。

 

しかしこちらのタルトは、レアチーズの爽やかさと、苺の自然の甘みを味わえるいい意味で軽いタルトでした。

 

 

シャトレーゼのいちごフェアは2/5まで。

 

オススメなので、フェアが終わる前に一度お試しください。

 

Amazonでは人気のおとりよせレアチーズケーキもあるんですね★

 

 

 

 

スポンサーリンク