こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ファミリーマートのチーズケーキ二種食べ比べ

先日ネットの記事で見つけて、これが絶対に食べたい!と思っていたものをファミマで買いました。

その時にもう一つ気になるものを見つけたので、併せて食レポいたします。


スポンサーリンク


にゃんともおいしいチーズケーキ

まずはこちら!
本命のにゃんともおいしいチーズケーキです。
f:id:cocoromochiron:20220306134119j:plain
チーズケーキ好きとしては見逃せない新商品です。

製造販売は、オールハーツカンパニー。
マジカルチョコリングというチョコチップの入ったデニッシュパンで有名なパン屋さんHeart Bread ANTIQUEを運営している会社です。

マジカルチョコリングの他では世にも美味しいブラウニーやねこねこ食パンもよく見かけます。
f:id:cocoromochiron:20220306134143j:plain
参照:© ALL HEARTS Company Inc. All Rights Reserved.

原材料とカロリーはこちら。
f:id:cocoromochiron:20220306134153j:plain
消費期限は私の買った商品は当日でした

パッケージにはスプーンで食べると書いてあり、こんな風に猫の形のケースに収まっています。
f:id:cocoromochiron:20220306134203j:plain
スプーンで食べると書いてあるので、かなり柔らかいものを想像したのですが、しっかりした硬さのケーキでした。

手で持ってかじることもできるくらいの固さ。
f:id:cocoromochiron:20220306134223j:plain
お味は、余計なものが入っていない、優しい味。

甘さ控えめで、そこまでチーズがくどくなく、さっぱりとしています。
文字通り一個ペロリと食べてしまいます。


お値段も200円程度で、安くはないけど、高すぎることもなく・・・。

ただ、甘いものがあまり得意ではない私で「甘さ控えめだな」と思ったので、甘党の人には少し物足りないのかもしれません。


スポンサーリンク



何度も食べたくなるチーズケーキ

そしてもう一つ。
にゃんとも美味しいチーズケーキの近くに並んでいたので、手にとったのがこちら。
f:id:cocoromochiron:20220306134235j:plain
何度も食べたくなるチーズケーキです。

ハニーソースがくっついます。
でも私的にはチーズケーキはチーズの味で食べたいような・・・。

それはさておき、原材料とカロリー。
f:id:cocoromochiron:20220306134253j:plain
f:id:cocoromochiron:20220306134304j:plain
消費期限は1ヶ月先とても長いものでした。
開けてみると、見た目はなんだか茶碗蒸しな感じです。
f:id:cocoromochiron:20220306134316j:plain
とりあえずハニーソースをかけずに食べてみました。

むむ、なんか色々入っていて忙しい感じの味・・・。

先に「にゃんともおいしいチーズケーキ」を食べていたので、そう感じたのかもしれません。

どうしても添加物を感じてしまう・・・。

そして、甘いものがあまり得意でない私にとっては甘さが強め。

1/4ぐらいしか食べられませんでした。
ただ、残りはヨーグルトに混ぜて甘さをおさえて食べたらレアチーズケーキみたいでなかなか美味しかったです。


スポンサーリンク



さいごに

にゃんともおいしいチーズケーキは本当ににゃんとも美味しかったです。

コンビニで、この値段でこの味が食べられるんだとしたら絶対に買いです。

定番商品になってほしいものです。

amazonでも買えるチーズケーキ色々★

スポンサーリンク