先週、長男くんの10歳誕生日に、シャトレーゼの苺バトンと生チョコ大福バトンを食べましたので食レポ致します。
大好きシャトレーゼ
このブログでも度々紹介していますが、シャトレーゼ大好きです。
大好き過ぎて工場見学に行ったほどです。
お手頃価格で、単品販売されていて色な種類をお試して色々買える。
お店に行くと味わえるワクワク感が好きです。
スポンサーリンク
苺バトンと生チョコバトン
今回誕生日に参加したのは、46歳、45歳、10歳、3歳半、76歳2名の総勢6名です。
苺バトンを購入することは前々から決めていました。
ただ以前、開店直後に買いに行ったところ、「いつも置いてあるわけではないので、予約が必要」と言われ買えなかった苦い思い出があったので、今回は前もってネット予約することに。
人数的に一台だけでは足りないような気がしました。
もう一台注文しようと思ったところ、生チョコバトンなるものを、発見。即座にこちらに、決定。
そんな待ち望んだケーキ達がこちら。
苺バトンの苺は、やはりまだ時期ではないので酸っぱい感じの若い苺でした。
でも、優しい甘さの爽やかなクリームと、しっとりふわふわのスポンジ、間に挟まった甘酸っぱい苺がマッチした大満足のケーキでした。
そして生チョコ大福バトンがまた、苺バトンを上回るクオリティでした。
上に乗った生チョコも大福も豪華!
大福を半分にカットした様子。
間に挟まったクリームにはサクサクしたパフが挟まっていて食感が楽しめ、またそれが美味しかったです。
旦那氏はチョコレートケーキが苦手なのですが「これは美味しい!」と言って食べていました。
懸念されていた量ですが、ステーキ宮でランチをしたあとでしたので、一台分で十分足りました。
ただ、2種とも美味しかったので、大人は翌日にまた頂き、残りは冷凍して週末に食べ、すぐになくなりました。
スポンサーリンク
さいごに
シャトレーゼの苺バトンと生チョコ大福バトン。
どちらも食べて頂きたい美味しさです。
機会がありましたら、是非お試しください。
★冬はチョコレートが美味しい季節★