こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

リピ確定!人に教えたくないふるさと納税

先日、長らく温めていたふるさと納税ワンストップ特例申請し忘れ問題が片付いたので、ふるさと納税を再開しました。

 

www.cocoromochiron.com

 

年末滑り込みでもらったふるさと納税

大満足でしたので、ご紹介致します。

 

和歌山県古座川町のドリップコーヒー50袋

 

5種類のドリップコーヒーが50袋頂けます。

寄付金は5000円でした。

 

普段は粉のコーヒーをドリッパーで落として飲んでいますが、めんどくさいとき用に。

すぐ届くみたいだから、いいなーと思って購入したこちら、すごく美味しくて嬉しい驚きでした。

まず、封を切ったときの香りが良い。

私はそんなにコーヒーの味に詳しくないですが、美味しいです。美味しいことだけは分かります。

旦那氏や母も美味しい!と口を揃えて言うので、やはり美味しいのでしょう。

 

岐阜県大垣市手羽先唐揚げ

 

岐阜県の海座(しーざ)さんという人気の居酒屋の冷凍手羽先唐揚げ30本入(現在は25本になっていました)。

寄付金は10000円です。

5本ずつ袋に入っていて使いやすいです。

 

調理済みなので、レンチンしてすぐに食べられるのも良いです。

冷凍のお肉とかだと、

「あーなんか作らないとなぁ」

と億劫だったりします。

調理済みは嬉しいです。

しかも、美味しいです。

少しスパイシーで甘じょっぱい衣が癖になります。

次から次に手が出てしまいます。

 

さいごに

以上、ひさしぶりのふるさと納税がヒットしたよというお話でした。

人気が出ると納期が遅くなったり不便になので、そんな意味では人におしえたくないです。

でも、弱小ブログなので私の意見で人気が爆上がりになることはないでしょう。

たまたまこちらの記事をご覧になった方、オススメです。ぜひお試しください。

 

スポンサーリンク