こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

苺のチョコレート食べ比べ 六花亭、赤い宝石、リッチストロベリー、マリーチョコレート

先日、フランセのいちごのミルフィーユをご紹介しました。

 

www.cocoromochiron.com

 

いちご菓子大好きとして、他にも色々食べてみましたので、ご紹介致します。

 

不二家赤い宝石と明治のリッチストロベリー

イオンネットスーパーにて購入しました。

赤き宝石は個包装、リッチストロベリーは板チョコタイプです。

感想としては、赤い宝石は大きい、です。

半分くらいのサイズのほうが好みです。

いちごの甘酸っぱさもありますが、甘さで強めに感じました。

 

リッチストロベリーは、板チョコサイズをパチパキと割って、保存容器に入れ冷蔵庫にて保管。パクっとつまむにはいいサイズです。

赤い宝石よりも、いちご感があり、甘さも控えめに感じました。

 

マリーチョコレートのストロベリーカカオ

原材料とカロリー等

こちらはヤオコーで、購入しました。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類が入っています。

以前イオンでも買ったことがあります。3袋1000円でよく販売されています。

 

断面

それぞれチョコにフリーズドライの苺が入っている感じです。

いちご感はおまけ程度ですが、美味しいです。チョコとして。好きです。

そしてサイズも大きすぎず良し。

 

六花亭のいちごチョコレート

こちらはコープの宅配で注文。 

バレンタインの季節に特取り扱われていました。300円くらいで安かったので購入したところ、いちごチョコレートの美味しさに感動。

しかし残念なことにいちごチョコレートだけでの販売はないのですね。

フリーズドライのいちごにホワイトチョコレートをコーティングしたものは昔からの定番商品です。

 

さいごに

 

個人的に六花亭のいちごチョコレートがダントツ美味ですが、単品販売なく無念です。

普段食べるならリッチストロベリーかな。

ただ、通年商品ではないかもしれません。

 

また良きいちごチョコレートに出会えたらご紹介します。

 

↓口コミ高評価!気になるものです

 

 

 

スポンサーリンク