こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

甘酸っぱさと可愛さが女ゴコロをくすぐるフランセのいちごミルフィユ

先日、息子くんのかかりつけ医に行った帰り、用があって渋谷のスクランブルスクエアへ寄りました。

そこで好物のスイーツを買いましたのでご紹介致します。

 

新宿イーストサイドスクエアの記事はこちら。

 

www.cocoromochiron.com

www.cocoromochiron.com

 

フランセのいちごミルフィユ

 

フランセはバターバトラーやメープルマニア、ココリス等、人気のスイーツを手掛ける株式会社シュクレイさんの運営するブランドです。

 

シュクレイさんの手掛けるブランドは、とにかく、おしゃれでパッケージか可愛いです。

バターバトラーは少しお値段お高めかな、という印象ですが、バター風味が豊かでとても美味しいです。

 

さて、フランセのいちごミルフィユです。

 

可愛いパッケージ。

原材料とカロリー等。

 

個包装と断面。

いちごクリームを挟んだミルフィユが、ホワイトチョコレートでコーティングされており、上にいちごパウダーがかかっています。

 

いちごパウダーの甘酸っぱさと、ホワイトチョコレートの、ミルク感がマッチ。

そしてバターが香ばしいサクサクのミルフィユです。

 

私のお気に入りポイントは、いちごの甘酸っぱさです。

 

ホワイトチョコレートはあまり好みではないのですが、いちごパウダーとは絶妙に合いますね。

 

さいごに

 

フランセミルフィユですが、今回紹介したいちご以外にもレモン、ジャンドゥーヤ、ピスタチオのお味もあります。

今回、期間限定品のベリーナッツミルフィーユを試食でいただきましたが、こちらもほのかに甘酸っぱく美味しかったです。

 

ちなみにフランセのいちごミルフィーユですが、年末帰省時に、品川駅新幹線改札内でも買えました。

なかなか近くに買える場所がないので、これはかなり嬉しいです。

 

機会があればお試しください。

 

定価よりは高いけど、電車代を考えるといいのでは、の価格↓ホワイトデーにもオススメ♡

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク