こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ブルボンと不二家カントリーマアムのチョコブラウニー食べ比べ

先日、ブルボンの濃厚チョコブラウニーを食べて、美味しいじゃないか!と、感動しました。
不二家カントリーマアムからもチョコブラウニーが出ていたので、食べ比べてみることにしました。

ブルボンの濃厚ミニチョコブラウニーと不二家カントリーマアムのチョコブラウニー

ブルボンの方は大袋です。標準9個入り。
カントリーマアムは7個入りです。

原材料とカロリー等
ブルボン


不二家

中の小袋

見た目

向かって左がブルボン、右が不二家
下がチョコがけになっているところが、似てます。
上からみると、同じようなサイズ


横から見ると、ブルボンの方が厚め


断面は、ブルボンの方がしっとりしてそうな感じです。

さて、お味は。
やはり、ブルボンの方が、しっとり、濃厚です。
不二家の方は、ブルボンと比べてしまうと軽めですが、お菓子のチョコブラウニーとしては濃厚なのでしょう。

しかしブルボンの、なにやらふんわり甘く鼻に抜ける香りは…。


そう、原材料をよく見ると「洋酒」が使われていました。


パッケージにも
「この商品には洋酒が使われています」的な文言がありました(写真撮りわすれましたが)。


なるほど洋酒ゆえの、深い風味なんですね。
子どもにあげるなら、不二家の方ですね。
濃厚さと、風味を求める大人はブルボンがよろしいかと。

スポンサーリンク

 

さいごに 

似たようなルックスで、濃厚を謳うチョコブラウニー2種、やはり違いがありました。


一口サイズなので、罪悪感少なめにほっと疲れを癒やしてくれます。
宜しけれはお試しください。

 

 

 

 

スポンサーリンク