こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

ダラコスタのディズニーパスタ(マカロニ)は可愛いだけじゃない優秀食材!

先日カルディでディズニーのハロウィンパスタを購入しましたので、そちらを記事にしたいと思います。

 

ダラコスタ社のディズニーパスタ

今回購入したディズニーのパスタは、ダラコスタという会社が製造しています。

ダラコスタ社のパスタは、厳選された原料と伝統的製法で作られているそうです。

表面に、ざらつきがあって、ソーストよく馴染むのが特徴とのこと。

 

実はダラコスタのディズニーパスタ、以前に頂いたことがあって、美味しくておどろいた記憶があります。

キャラものなので期待していなかったけど、すごく美味しいな!の記憶です。

 

今回購入し改めて、美味しいだけでなくめちゃくちゃ優秀じゃないか!と感動しました。

 

購入したのはこちらです。

すみません、例のごとくまた使ってからの撮影です。

 

原材料等

なんとパスタ生地に野菜が練り込まれている!

野菜嫌いの子供を持つ親にとってありがたい!

日々藁にもすがる勢いで野菜入の食材やお菓子を探しているので、こんな嬉しい出会いはありません。

中身はこんな感じ

可愛いですね。

そして、一口サイズで食べやすい。

 

湯で時間は7〜9分とのこと。

 

今回はフライパンでソースと和えたかったので、7分にしました。

 

市販のソースに、冷凍ブロッコリー、茹でて冷凍した鶏むね肉を入れました。

和えたり盛り付けたりにモタモタしましたが、柔らかくなりすぎることはありませんでした。

 

そして本当にソースがよく絡んで美味しい

かったです。

拡大するとこんな感じ。

横顔ミッキーにミニーちゃん、コウモリやジャック・オー・ランタンが見えます。

 

ディズニーパスタの優秀ポイントおさらい

優秀ポイントその1  

パスタ生地に野菜が練り込まれている(一部)

 

優秀ポイントその2

かわいい

 

優秀ポイントその3

一口サイズで子供も食べやすい(ソースはね軽減)

 

優秀ポイントその4

意外と伸びない(柔らかくなりすぎない)

 

優秀ポイントその5

ソーストよく絡む(市販ソースかけるだけでも十分)

 

さいごに

ダラコスタのディズニーパスタ、お子さんのいるご家庭はもちろん、栄養や手軽さを求めるすべての方にオススメです!

是非お試し下さい。

 

気に入りすぎてイオンで別デザインも購入(⁠^⁠^⁠)

こちらは野菜入のパスタが少なめでした。

 

 

スポンサーリンク