こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

株主優待ランチ〜ステーキ宮は野菜メニューもオススメです

先日久しぶりにステーキ宮でお昼ごはんを食べました。

このところ「牛肉」と聞くだけでも胃か痛くなるほどの不調っぷり。

毎日のご飯は粗食を極め、息子くんの体重が減ってしまった驚愕の事実も発覚。

旦那氏も肉食べたいムードだったので、大好きなステーキ宮に行ってきました。

ステーキ宮がお得に食べられる株主優待

ステーキ宮では、株式会社アトムコロワイドかっぱ寿司の優待ポイントが使えます。
各店舗で互換性があるんですね。

使えまくる外食優待の筆頭です。

コロワイドは単元株が高めなので、我が家はかっぱ寿司とアトムの株を夫婦でそれぞれ保有しています。

カードが発行されて、ポイントが付与されます。
f:id:cocoromochiron:20181012100518j:plain


このポイント、使えるんですが確認方法が面倒くさい。

ステーキ宮には確認できる端末がありますが、かっぱ寿司ではみたことがありません。

ネットの専用ページで確認できるのですが、ID・パスワードを忘れたり、株を売却してそのカードが無効になって使えるカードどれだっけ?になったり。
結局レジで複数カードだしてモタつく。
かっぱ寿司優待あるあるかと。

各店舗に確認端末おいて欲しいですね。


ステーキ宮のポイント確認方法は簡単。
受付機にポイント確認機能が備わってます。
f:id:cocoromochiron:20181011122246j:plain
カードをかざすと、ポイント残高が記載されたレシートがでてきます。

ステーキ宮のオススメ

ステーキ宮行きつけの我が家がいつも食べるのは、宮ロースランチ
f:id:cocoromochiron:20181011122307j:plain
参照:Copyright © ATOM CO.,LTD

最近はこちらの温野菜と宮ロースランチにしています。
ナポリタンの代わりに温野菜が添えてあります。
f:id:cocoromochiron:20181011122318j:plain
Copyright © ATOM CO.,LTD

今回私は、肉でないものをチョイスしました。
こちらの
f:id:cocoromochiron:20181011122337j:plain
彩り野菜グリルランチ
が気になりましたが、肉と肩を並べる程の金額に大いに悩みます。

結局
彩り野菜グラタンランチ
f:id:cocoromochiron:20181011122351j:plain
参照:Copyright © ATOM CO.,LTD
に決めました。
こっちのが、野菜&グラタンでコスパ良さそう。

で、料理が運ばれてきて驚きました。
f:id:cocoromochiron:20181011122406j:plain
デカイ!
写真ではあまり伝わりませんが、よくある冷凍グラタンの2倍近い量の上にゴロゴロと野菜がのっています。
家族に野菜をシェアしても十分に満腹になりました。

ちなみに旦那氏が、健康に気遣い「ミニコーンサラダ」190円を頼んだのですが、
これもまたよくあるファミレスのミニサラダサイズではなく十分な大きさでした。
f:id:cocoromochiron:20181011122425j:plain

ステーキ宮はスープバーのコーンスープが最強

ステーキ宮のランチセットにはサラダがついてないのが残念ですが、
おかわり無料のスープバーがついています。

そして、ここのコーンスープは最高に美味です。

コーンスープ師匠の旦那氏曰く、ファミレスのコーンスープの中でブッチギリ

確かに、そんなにコーンスープにこだわりがない私でも美味しいなーと2杯は飲んでしまう。

他にも最近は、野菜が採れるスープを推しているようです。
f:id:cocoromochiron:20181011122447j:plain

しかしどれもちょっとしょっぱい。
スープバーって煮詰まってしまうこと多いですね。
水で薄めるとかなり美味になりました。

ステーキ宮は子供メニューのハンバーグもレベルが高い

ステーキ宮のキッズメニューは、よくあるお子様メニューで、
野菜が少ないのは気になりますが、
ハンバーグがいっちょ前です。
f:id:cocoromochiron:20181011122456j:plain
大人と同じハンバーグなのか、かなり美味。

息子くんの食いつきが違います。

さらにスープバーもついているので、あの美味しいコーンスープも飲み放題。
お値段も290 円〜とお手頃です

ステーキ宮のメニュー色々

いつも同じものを食べている我が家ですが、今回他の人が食べているものが気になって観察してみました。
男性はお値段と肉のボリューム重視
女性はヘルシーさ重視の傾向が強かったです。

お得な日替わりランチメニューもあるのですが、
男性は自家製ハンバーグランチを食べている人が多かった。
f:id:cocoromochiron:20181011122548j:plain
参照:Copyright © ATOM CO.,LTD
なるほど!お得だ!

女性はこれ。
f:id:cocoromochiron:20181011122601j:plain
数量限定秋のサラダランチらしいです。
これもお値打ちですねー。


そして一人、ものすごく気になるお客さんがいました。

小柄な学生さん風の女の子です。

そんな小柄さんが、料理の鉄板に大盛りのライスを移し、ソースやら塩コショウやらを混ぜてもりもり食べているのです。

おかずには手をつけず、席とスープバーをひたすら往復

我々が滞在していた1時間半の間に、スープバーは10回近く往復、
大盛りご飯を計3皿食べていました。

本職のフードファイターの方でしょうか。
彼女が食べていたのはこちら。
f:id:cocoromochiron:20181011122613j:plain
こんなメニューがあったとは!安い!

最初は
「安いけど、安さならほっともっとののり弁当の勝ちでしょう」
と思ってましたが、ライス、スープをあんなにお替りするならコスパ最強。
プロの眼力を見た気がしました。

ステーキ宮満喫法まとめ

・迷ったら宮ロースランチがオススメ。

・サラダバーはついてないけど、野菜メニューも太っ腹なので、頼んで見る価値あり

・スープバーのコーンスープが絶品

・お子様メニューのハンバーグがお子様以上

・お値打ちメニュー、ヘルシーメニューも揃ってます

株主優待を利用すると美味しさ2割増



美味しいステーキが食べたくなったら、ぜひステーキ宮へ(^^)/

過去の株主優待記事はこちら
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク