こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

かっぱ寿司美味しくなったって、の噂は現実になりつつある

先日、母と旦那氏と次男くんの4人でかっぱ寿司でお寿司を食べました。


スポンサーリンク



かっぱ寿司で使える株主優待

このブログでも何度もお伝えしていますが、かっぱ寿司では
運営会社のカッパクリエイトの株主優待に加えて

アトム
コロワイド

株主優待が相互利用できます。

保有している中で一番使い勝手が良い優待です。

コロワイドはある程度まとまった金額がないと購入できないので、
小額で購入できる
アトムかカッパ・クリエイト
がオススメです。

参考までに2019年5月時点の情報ですが

アトム 100株 957000円で2000円分のポイント

カッパ・クリエイト 100株 139500円で3000円分のポイント

両社とも権利確定は3月、9月末。
6月と12月(下旬)にポイントが付与されます。


株主になると
こんなカードが送られてきます。
f:id:cocoromochiron:20190505105623j:plain
カードは株主である間、同じものを使う形で、都度ポイントが付与されます。

一円単位で使えて便利です。

ここ数年かっぱ寿司が美味しくなったと囁かれる

そんな株主優待が使えて
両親、我が家ともに株を保有しているので、かっぱ寿司は5年くらい前からヘビーユースです。

最初の頃は
かっぱ寿司=まずい

のイメージで、実際優待があるので利用していたものの、
「スシローやくら寿司の方が美味しい」
と感じましたが
ここ2,3年代前から
「あれ?かっぱ美味しくなった?」
と感じるようになりました。

今回も母が
かっぱ寿司が美味しくなったってニュースでやってたってお父さんが言ってたわ」
と話していました。

かっぱ寿司美味しくなったって」

これ、我が家の体感だけでなく
ここ数年じわじわ世間でも囁かれています。

そして

この度の
かっぱ寿司美味しくなったって」
は、噂レベルを超えていました。

総じて美味しくなったってかっぱ寿司

記事にしておきながら申し訳ないのですが
今回寿司の写真をとれませんでした。

次男くんを抱え、授乳しながら片手での食事だったのに加え
あまりに腹ペコの上、食事が美味しすぎて猛烈に目の前のものを平らげてしまったためです。

そう、頼んだものがどれもこれも美味しかったのです。

腹ペコなのを差し引いても、ウマイ

参考までに今回注文して美味しさが印象的だったもの。

藁焼きかつお塩たたき
f:id:cocoromochiron:20190530095056j:plain

牛Kingの肉三昧
山わさび使用

f:id:cocoromochiron:20190530095112j:plain

まぐろたたき
アボカドロール
サラダロール

f:id:cocoromochiron:20190530095136j:plain

画像参照︰© Kappa Create Co.,ltd. All Rights Reserved.

限定品のかつおは、かっぱ寿司イチオシ!とあったのですが、本当に美味しかったです。

肉キングと、ロール2種はいつも頼むのですが、レベルアップしていました。

肉キングは、明らかに肉の質や大きさや味付けが良くなっており、

定番のロールは作りが丁寧に、具も新鮮な気がしました。

あとは、唐揚げも美味しくなっていました

今までは、サイズが小ぶりで味が濃く油っぽかったのですが、昨日のものはふっくらボリューミーで味付けもちょうどよかったです。  


スポンサーリンク



期間限定のスイーツも美味

今回は気になる期間限定メニューの
ハワイアンパンケーキココナッツバナナクリーム

タピオカミルクティー
も注文しました。

どどいたパンケーキを見てビックリ!
f:id:cocoromochiron:20190530100033j:plain
まさかのハンバーグ皿!

イメージ写真はこちら。
f:id:cocoromochiron:20190530100103j:plain
皿一つでイメージだいぶ変わりますね。

でも!

味は美味しかったです。
ココナッツクリームの、ふわふわミルキー感
どうかなと思ったバナナクリームも相性良し。
また期間内に行って食べたいです!

タピオカミルクティーも、わたし的には十分でした。
f:id:cocoromochiron:20190530100118j:plain
母に言わせると、最近飲んだタリーズの方が美味しかったそうです。
そりゃ、そうだろうな。
飲み物でカフェには勝てない。

さいごに

年々美味しくなったと噂のかっぱ寿司

今回たまたま調理場のパートさんの腕が良かったの可能性がなきにしもあらずですが、かなり美味しくなっていました。

かっぱ寿司ヘビーユース歴5年。

密かに改善案を本社にメールしたり、応援したかいがありました。

スシローのようにうんざりさるほど混まれても困りますが、益々美味しくなって人気を取り戻してほしいものです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク