こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

チョップドサラダは面倒くさがりにこそオススメの理由

サラダが大好きです

サラダをおかずに、ご飯が食べられるほどサラダが好き。

ボールいっぱいのサラダをわしゃわしゃ食べるのが幸せ。

長男くんも、 子供のくせに珍しく生野菜をもりもり食べる子です。

そんな我が家ですが最近はチョップドサラダにはまっています。


スポンサーリンク



ステーキ宮のサラダバー

きっかけは行きつけのステーキ宮で始まったサラダ。

ここのサラダバーがチョップドサラダなんですが、

大きなボウルに、好きなダイス野菜を入れて、スプーンでわしわし食べるスタイルです。
f:id:cocoromochiron:20191106082607j:plain
バリバリと歯ごたえがストレス解消になるし、もりもり食べられるし、すっかり気に入ってしまいました。

そして試しに家でも作ってみようと作ってみたところ、 いいことずくめだなーと我が家の定番になりました。

それでは、チョップドサラダがおすすめの理由を、何点かご紹介いたしますり

チョップドサラダがオススメな理由1 冷蔵庫にある材料で作れる

サラダなのでまぁ何を入れても良いです。

その時々家にあるものを入れます。

人参
きゅうり
大根
トマト
パプリカ
茹でブロッコリー
冷凍コーン
ミックスビーン
茹でオクラ(冷凍)
サラダチキン
ハム
ツナ
ゆで卵
アボカド
オリーブ
アスパラ

などなど

色々な歯応えを楽しめる方が美味しいです 。
ゆで卵とかツナとかサラダチキンとか、タンパク質が入るとコクが出ますね。
f:id:cocoromochiron:20191106082412j:plain
そしてそれをだいたい1cm角に切って、混ぜてドレッシングをかけて食べるだけ!

おすすめの理由その2 作るのが簡単

チョップドサラダは、細かく切るのが面倒くさいなと思うかもしれません。

私もはじめはそう思いました。

でも、普通のサラダよりも作りやすいです。

私は、 サラダは大好きですが作るのは面倒くさいと思っています。
何が面倒かって、葉物(レタス など)を洗って水を切ること 。

かさばる「水切り器」の洗い物が増える、というだけで 面倒くさい気持ちになります。

その点チョップドサラダは、 葉物を入れなくていいので( 入れてもいいですが)、人参・きゅうり・ミニトマトなど水でちゃちゃっと洗って切ればいいだけ 簡単です。


スポンサーリンク



おすすめのある理由その3 スプーンで食べる

チョップドサラダは、コロコロなのでスプーンで食べます。 
これって子供にもとっても食べやすいんですよね。

子供がサラダを食べにくいと思う理由は、葉物がペラペラしているから。

チョップドサラダはスプーンでパクパク食べやすいので、子供にも食べやすいです。

また、メインメニューがカレーだったりすると、スプーンひとつで食事が終了。
洗い物も少なくて済みます。
f:id:cocoromochiron:20191106082431j:plain

最後に

生野菜は「体を冷やすから」と、あまりよく言われないこともあります。

でも生野菜は酵素も摂れるし、いいことだって盛り沢山。

結局いろんなものを、 バランスよく食べるのがいいのだと思います

チョップドサラダは、簡単でおいしくて食べやすいです。

是非お試しください。

www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com



スポンサーリンク


スポンサーリンク