こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。趣味は整理収納と美味しいものを食べること。ちょっと役立つ情報を紹介していけたらと思います。また筋疾患のある息子君とのゆるりとした日常も更新していきます。

スポンサーリンク

おいしいもの〜ノワ・ドゥ・ブールの焼きたてフィナンシェ

フィナンシェは旦那氏の大好物です。
この、ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェは旦那氏の中でフィナンシェ界のトップに君臨するフィナンシェオブフィナンシェ。

私はどちらかといえば、フィナンシェやマドレーヌのようなしっとり系の粉物よりもクッキーなどのサクサク系が好みです。 

ですが、このノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェの只者ではない感は否めません。

ノワ・ドゥ・ブールとは
新宿伊勢丹日本橋三越に店舗を構える洋菓子店です。
経営母体は洋菓子製造の株式会社エーデルワイス。アンテノールやヴィタメール等の高級感のある洋菓子ブランドを運営しています。


noix de beurre=フランス語で「小さなバターのかたまり」のこと。
素材にこだわり、美味しいものを「食べ頃」に味わって欲しいという思いから焼きたてフィナンシェを作り上げたそうです。

f:id:cocoromochiron:20180304061047j:plain

「外はカリカリ、中はじゅわ~」の商品説明の通りに、今まで食べたことのない、他では味わえないと思われる食感です。
感動的な食感のあとにくるのは、濃厚なバターの風味とアーモンドの香ばしさ。
濃厚ですがくどさはなく、上品な甘さは原材料のきび糖由来と思われます。
ひとつ¥216、日持ちは3日です。

3週間程度日持ちするギフトタイプも販売していますが、やはり焼きたてフィナンシェの美味しさは格別です。
食べたことのない人には食べてみて欲しい、東京土産の超オススメ品です。

スポンサーリンク