こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

考えた人天才!スシローのクランチロールが美味しすぎる

先日、家族でスシローに行きました。

ネタが新鮮で、メニューも豊富なスシロー。

我が家の住む戸田市でも大人気。

ゆえに、土日は長時間待つためなかなか行けません。

しかしこの度6月末で期限の切れる優待権がありましたので、慌てて来店しました。


スポンサーリンク


スシローので使える株主優待

f:id:cocoromochiron:20190630214611j:plain
f:id:cocoromochiron:20190630214421j:plain
スシローで使える優待は、株式会社スシローグローバルホールディングスの株主になるともらえます。

最低単元株数100株で、半期に一度2000円分の優待券がもらえます。

1000円ごとに1枚使える500円分の券が4枚なのですが、そのうち1枚は平日にしか使えないという、微妙に制約のある優待券です。

参考までに2019.6現在の株価は5990円です。

スシローで食べて美味しかったクランチロール

スシローでとりわけ美味しいと感じるのは、サーモンと光り物。

いつも、いわしと焼きトロサーモンは必ず注文します。

そして。
今回初めて見かけて、そして食べて感動したメニューがありました。

それは。
クランチロールカニ風サラダ)

f:id:cocoromochiron:20190630214722p:plain
参照:© AKINDO SUSHIRO CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

長男くん用にいつも細巻きを注文するのですが、どこへ行っても

鉄火巻
かっぱ巻き

ばかりで、このところ飽き気味の様子。

ところがこの度メニューに
クランチロールカニ風サラダ)なるものを見つけ

こりゃ、美味しいに違いない!
と飛びつきました。

そして。
予想通り美味。
いや、予想を超えた美味しさでした。

カニ風サラダに、大葉となにやらサクサクとしたものが入っていたのです。

美味しいものってね。食感が物を言うんですよね。

優しい甘さのカニサラダ。

そこに大葉の風味と天かす?のサクサク。

考えた人、天才か!?

これは久々に自分の中で回転寿司ヒット作です。

どうか末永くメニューに鎮座されますよう。

クランチロール風のものは家でもできる

美味しかったクランチロール

考えた人天才だなと思いますが、決して難易度は高くないので家でもできそうです。

以前に紹介した
無限手巻きの具
にちょい足しで、作ってみました。
★無限手巻き具の過去記事★
www.cocoromochiron.com


作り方は簡単。
無限手巻きの具に天かすと大葉の刻んだのを混ぜるのみ。

もちろん面倒くさがりは、細巻きなんか作りません。

手巻き、もしくは、丼にしましょう。
f:id:cocoromochiron:20190630215020j:plain
丼にしちゃえば子供も食べやすいしね。

厚焼き玉子を角切りにして散らしてあげたりなんかしたら、ヒャッホウ!ごちそうに変身です。

さいごに

回転寿司は、

魚をたくさん食べられるし
自分のお腹に適量を食べられるし
ごちそう感があるし

人を幸せな気分にさせますね。

そしてそこから家ご飯のアイデアをもらうとなお良いと思います。

外食は良いですが、若干の罪悪感がつきまといますから。

そして外食無駄使いの罪悪感は、株主優待で軽減しましょう。



スポンサーリンク


スポンサーリンク