こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

折り紙のクリスマス飾りがおしゃれで可愛い

早いもので今年も残すところわずかになりました。

今週末にはクリスマスを控えています。
少し前に、クリスマスの飾り付けをしましたが、なかなか可愛くできました。
満足ポイントは、折り紙です。 

スポンサーリンク


シンプルさ優先のクリスマス飾りにプラスワン

一応ミニマリスト志望なので、飾りといえどもごちゃごちゃしたのは好みません。

外国の、これでもか!くらいの装飾になると逆に憧れますが、日本の家屋ではなかなかああはいきませんね。

と、いうことで今年もクリスマスツリーと、ささやかな飾り棚にサンタやら雪だるまやらを飾りました。

でもやっぱりシンプル過ぎて寂しい。

何かインパクトのあるものが欲しい。
でもお金をかけたくない。
時間はもっとかけたくない。

と考え、折り紙で星のオーナメントをつくってみました。

それがこちら。 
f:id:cocoromochiron:20211221230921j:plain
どうでしょう。

星がいい仕事をしてくれ、満足のいく仕上がりになりました。

折り方はこちらのサイトを参照しました。
mamana-b.com


母が作ってくれた、サンタの折り紙とマスキングテープの雪も仲間入りし、クリスマスにサンタが来たよ!的なストーリ性のある飾りになっております。

ちなみに飾りは、ツリーがダイソーの300円商品。
サンタトナカイ雪だるまはナチュラルキッチンで100円です。
(いずれも数年前に購入)

スポンサーリンク


さいごに

装飾の
なんか、足りない
あとひと声欲しい

に、折り紙は意外といい仕事をしてくれます。

お金も時間も使いたくない面倒くさがりさんに特にオススメです。

いかがでしょうか。

スポンサーリンク