こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

東京駅豆一豆の東京レンガぱん〜あんことチーズ

少し前に旦那氏がこんなものを持って帰ってきてくれました。
f:id:cocoromochiron:20220106203756j:plain
東京駅の本定番お土産お弁当カタログ

東京駅構内のグランスタとエキュートで販売されている、お土産とお弁当が掲載されている小冊子です。
f:id:cocoromochiron:20220106203810j:plain
おしゃれな雑誌のお土産特集のように可愛らしく美味しそうなもの等が掲載されていて、現在私の座右の書になっております。

その中で「これは!」と気になったものをお願いして買ってきてもらいました。

まず1番手は東京あんぱん豆一豆の東京レンガぱんです。


スポンサーリンク


東京あんぱん豆一豆の東京レンガパン

東京駅赤レンガをモチーフにした四角いあんぱんです。

こだわりの赤練り餡と特製クリームを小豆入りのふっくらしっとりのパンで包んであります。

お土産の箱入りもありますが、バラ売りもしており他にもいくつかの種類があります。

今回買ってきてもらったのは

東京レンガぱん 287円

北海道チーズあんパン280円

です。
f:id:cocoromochiron:20220106203832j:plain
お味はどちらも文句なく美味しかったです。
甘すぎ苦手派としてはパンとあん、クリームの割合がちょうどよく感じました。

とは言えひとつ食べるのは大きいので、カットして二日間に分けて食べました。
f:id:cocoromochiron:20220106203843j:plain
私も旦那氏も北海道チーズアンパンの方が美味しいなと感じました。

甘さの中にチーズの塩気が少しあるのが良いのだと思います。
断面をよく見るとチーズだけでなくクリームのようなものも入っていて、これがまた滑らかで良かったです。


スポンサーリンク


さいごに

東京レンガパンのパックは4個入りで税込1250円です。

お土産にして切り分けて皆さんで食べるのがいいと思いますし、

バラ売りしているいろいろな種類のパンを食べ比べても楽しいですね。

また美味しい東京土産を見つけたら記事にしたいと思います。

スポンサーリンク