こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

東京駅〜鳥麻の焼き鳥弁当とこぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当

年末2年ぶりに旦那氏の実家へ帰省をしました。
東京駅から2時間弱の新幹線の旅ですが、2歳児連れなので少しでも時間をつぶしたい!

と言う事で、新幹線でお弁当を食べました。

さすが東京駅の駅ナカ弁当!
と大満足だったお弁当をご紹介します。


スポンサーリンク



鳥麻の焼き鳥弁当とこぼれイクラとろサーモンハラス焼き弁当

グランスタのお弁当売り場を訪れたのは12/29の9:30頃でした。

しかし目を疑うほどの大混雑!

久しぶりに都会に出て、いきなりの超人混みにパニックになりそうな程でした。

幸いと言って良いのか、鳥麻さんは並んでおらずすぐに買えましした。
子どもたち用の唐揚げも買え、助かりました。

お弁当は、せっかくなので豪勢にと1280円のと迷いましたが、こちらはご飯が鶏飯とのこと。

焼き鳥には白飯がいいなーと思い、お安い¥980
の方をチョイス。
f:id:cocoromochiron:20220112131827j:plain
焼き鳥に白飯、正解でした。
焼き鳥にも合うし、そぼろにも合う。
焼き鳥はねぎまが特に美味しかったです。
七味をパラっとかけて頂く焼鳥弁当、大人の贅沢感が幸せな気分にしてくれました。

さて旦那氏はこぼれイクラとろサーモンハラス焼き弁当を所望。

こちらは駅構内1階の駅弁屋「祭」に売っていました。
祭もまた、大盛況!

ただ混んではいましたが、各レジに並ぶシステムなのですぐに買えました。

f:id:cocoromochiron:20220112132653j:plain
こちらも美味でした。
これでもかと言う量のイクラ!そしてハラス!

私の焼鳥弁当と交換しつつ、贅沢な弁当に舌鼓を打っていました。


スポンサーリンク


さいごに

旦那氏と一週間前から吟味を重ね、満を持して食したお目当ての弁当は美味でした。

吟味の際は、先日紹介した記事にある冊子を参考にもしました。
f:id:cocoromochiron:20220112131949j:plain
www.cocoromochiron.com

グランスタのサイトにも色々載ってますね。

東京駅の駅弁、旅のお供にオススメです。

スポンサーリンク