こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

東京駅グランスタスイーツのオススメ★テラ・セゾンの酪円菓(らくまどか)

先日帰省の新幹線で食べた東京駅ナカお弁当を記事にしました。
www.cocoromochiron.com



その時にスイーツも一緒に購入しましたので、そちらをご紹介いたします。


スポンサーリンク


テラ・セゾンの酪円菓(らくまどか)

デザートとしてチョイスしたのは、グランスタ地下一階にあるテラ・セゾンというお店の酪円菓(らくまどか)。
f:id:cocoromochiron:20220116233024j:plain
テラ・セゾンは世田谷に本店を構える、厳選素材にこだわった「ラ・テール洋菓子店」が手がけるブランドなんだそうです。

こちらの酪円菓(らくまどか)、実は前を通るたび気になっていました。

まずモフコロンとした見た目が可愛い。

そしてチーズクリームが挟んであるとは、チーズ好きの食指が動きます。

なので今回、帰省のデザートとして即決致しました。

購入したのは5個入で1080円のもの。

酪円菓は本店、二子玉川店、東京大丸店、エキュート品川サウス店でも販売されていますが、グランスタ店のものは銀の鈴と「TOKYO」の焼印があります。

手に持つと、フワフワ感触です。

そして食べると、想像以上にきめ細かくしっとりとしていました。

チーズクリームは、個人的にはチーズというよりもミルキーな感じがしました。

優しい味です。

案の定、子供たちの食いつきが違う!

無心になって喰らいついていました。

2歳児には半分くらいにしとくか、と思いましたが、
握りしめて離さず・・・。

f:id:cocoromochiron:20220116233056j:plain

瞬速で完食でした。

残ったひとつは旦那氏の実家に持ち帰り、冷蔵庫に入れておきましたが、9歳の長男くんがみつけて速攻食べてしまいました。


スポンサーリンク


さいごに

テラ・セゾンさんの酪円菓(らくまどか)、可愛いフォルムにきめ細かくしっとりした生地、優しいお味で、
「これ嫌いな人は少ないないだろうなぁ」
と感じました。

また、しっとりしておりチビッコの食べこぼしも軽減されます。

かなりオススメです。
機会があれば食べてみてください。


★東京駅について書いた記事あれこれです★
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com


★東京駅には美味しいものが集まりますね★

スポンサーリンク