こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

名古屋土産、信長のえびしょっぱいと小倉トーストラスク

今回の名古屋帰省の新幹線弁当と土産を紹介します。

 

東京駅で買ったもの〜おこわ米八の弁当と新幹線ミレービスケット

 

新幹線でのランチには、赤飯好きの次男と一書に食べるため、おこわ米八のお弁当にしました。

おこわは、ポロポロこぼれないので良いです。咽に詰まらないように気をつける必要はありますが。

原材料などはこちら

 

新幹線パッケージのミレービスケットも次男のリクエスト。

これで400円弱でした。通常版の2倍近くします。

可愛いので、こどものお土産には良いかもしれません。ミレービスケット美味しいし。

 

 

名古屋のお土産〜信長のえびしょっぱいと小倉トーストラスク

 

信長のえびしょっぱいは前に名古屋駅で見て、気になっていました。

信長なので、正確には岐阜ですね。

楽天で購入できたので、小倉トーストラスクとまとめて発注。

えびしょっぱいは、甘さ控えめで、海老の風味もあり甘じょっぱ系好きにはハマると思います。

旦那氏にはうなぎパイのが断然良い!と不評。

そりゃ、うなぎパイは美味しいけど、趣旨が違うからなぁ。

小倉トーストラスクは、ラスク好きの私としては好きでしたが、旦那氏は固い!と不評。文句多いです。たしかに硬いけど。

 

名古屋駅で買った新幹線の弁当〜美濃味匠さんの卵焼きと味噌カツ

帰りの新幹線ランチとして購入したのは、いつも利用する、美濃味匠さんの卵焼きと味噌カツです。

今回は唐揚げと鶏めし握りも。食べかけ写真ですみません。

今回の味噌カツは全体的に脂部分多めで、歯切れ悪かったです。ムラがあるのかな。次回もこれだと、購入を考えます。

 

おやつはきよめ餅です。

栗入りを買ったつもりだったのに、ウッカリ栗なしで、ショック!

でもきよめ餅は安定の美味しさです。

次回は必ず栗入りを買います。

 

さいごに

今回は冒険せず、定番の新幹線飯でした。

お土産は色々選びたいのですが、駅だと息子達がやいやい言うのでなかなかゆっくり選べず。

ネットで全てのお土産が買えたら楽しいし、持ち帰りの手間もないし良いなぁ、と思ってしまうズボラ主婦でした。

 

★無性に食べたくなる味、えびしょっぱい

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク