こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明けの時短料理と簡単親子菓子作り

昨日ようやく長男くんの夏休みが終わりました。長いようで、終わってしまえばあっという間の夏休み。自分が小学生だったときも、そう感じたものだなと甘酸っぱい気持ちになりました。5ヶ月の赤ちゃんと小学生と過ごす夏休み。 想ったよりも煮詰まらずに過ご…

先天性ミオパチー疑いの息子くん支援学級の1学期を終えて

この春、我が家の長男くんは、市内公立小学校の特別支援学級に入学しました。長男くんは生まれつき 先天性ミオパチー という筋肉の病気の疑いがあります。 そのため運動・知的発達ともにごゆっくり。詳しくは過去の記事を参照ください。 www.cocoromochiron.…

400記事目なので私のブログのあれこれ公開します

ブログを始めて、1年8ヶ月。 細々書き溜めた記事も400記事になりました。せっかくなので、私のブログのあれこれをご紹介します。普段の記事作成の流れ アクセスの多い記事 平均的なアクセス数なんかをご紹介します。 記事作成の流れ 平均的なアクセス数 アク…

携帯ゲームはやらないと決めていたけどポケモンgoを始めて悪くないと思った話

今更ながら、ポケモンgoを始めました。携帯ゲーム、ネットサーフィンの類は時間のムダ、としてやらないと決めていたのですが、とあるきっかけでポケモンgoを始めることに。3ヶ月経って、携帯ゲームも悪いことばかりではないなぁというのが感想です。始めたき…

スポンサーリンク