こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

3人で980円!おうちでくら寿司セットは美味!お得!楽しいの三拍子

先週、くら寿司のテイクアウトである
「おうちdeくら」

を堪能しました。

3人前で980円(税抜き)

と破格な上、美味しくそして楽しすぎる時間を過ごせましたのでご紹介致します。


スポンサーリンク



おうちでくら寿司セット

今回購入したのはこちら
f:id:cocoromochiron:20200510154212j:plain
おうちでくら寿司セットの2〜3人前。
手巻きとにぎりがあるところ、にぎりセットにしました。

人気ネタ8種に27貫のシャリと軍艦用の海苔がついています。

紙でつくる、くら寿司の帽子もセット。
f:id:cocoromochiron:20200510154303j:plain
子供はもちろん、大人が被っても楽しいです。

ネタは3枚ずつの刺し身や卵焼きと、軍艦用のトロとサラダとイカにのせる用?のイクラ

我家では、大人二人と7歳の息子くんで食べました。

お腹いっぱい!と言う程にはなりませんが満足感はあります。


スポンサーリンク


この他に自前で

オニオンスライス
アボカド
海苔
インスタント味噌汁
を用意しました。
f:id:cocoromochiron:20200510154328j:plain
エビアボカドオニオンや
f:id:cocoromochiron:20200510154346j:plain
トロサラダアボカド軍艦
f:id:cocoromochiron:20200510154401j:plain


等、オリジナルのお寿司が作れてとても楽しい一時を過ごせました。


そして今回発見だったのが、子供にとって軍艦のお寿司は作りやすく食べやすいということ。

時々家でも手巻き寿司はするのですが、7歳の息子くんにとってはなかなか難儀な様子で時間がかかっています。

はじめから二口サイズの軍艦になっていると、つくるのも食べるのも楽なようです。

ものすごい勢いで寿司を作って食べていました。

さいごに

おうちでくら寿司セットは

3人前で980円(税抜)と破格
軍艦が子供でもつくりやすい
もちろん大人も楽しい
自前のトッピングでも楽しめる
間違いなく美味しい

良いことづくしです。

コロナ禍で外食もなかなか行けない今、テイクアウトをうまく取り入れたいですね。

その際は
・事前予約
・混雑時間を避け来店
・使用した容器はきれいに洗ってリサイクル

を心がけましょう。


スポンサーリンク


スポンサーリンク