こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

最近、アドセンスが好調な理由についての考察

下の画像をご覧いただけますでしょうか。

f:id:cocoromochiron:20210126130208j:plain

昨日 Web を閲覧していた時に出てきた楽天の広告なのですが、
おしゃカワ雑貨に紛れて、明らかに様子のおかしいものが混ざっています。


これ↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:cocoromochiron:20210126130218j:plain

うわあああぁぁ。
なんだこれ怖い!
何かの間違い!?
それとも呪い!?

こういう時の人間は駄目ですね。

なんかやばいやつかもと思っても、怖いもの見たさと言うか、好奇心と言うか、とにかく「知りたい」欲求の方が勝ってしまう。


案の定ぽちり。


売ってるー!
普通に商品ー!!
インテリアって!!

人魚のミイラのフィギュアだそうです。
お値段48400円!?お高い!

誰が買うの!?

ていうか何で私におすすめしてくる!?

こんなテイストのものを閲覧した覚えは皆無。

が、もしかしたら何かの拍子に踏んづけてしまっているのかもしれない。

閲覧履歴をさかのぼって調べてみました。


スポンサーリンク



やっぱ見てない。
どっちかって言うとキッチュでポップな雑貨ばかりを閲覧していましたよ。

しいて言うならば
鬼滅の刃のファンブック、おしりたんていの「みはらしそうのかいじけん」。

あとは、ゴミ捨て場に不法投棄があった時に、呪いを込めながら探していた小型タイプの監視カメラくらいでしょうか。

そんな心の闇を見透かされたのでしょうか。

いずれにせよ、見た目グロい系は夢に出てくるのでやめていただきたい。

ネット上を調べてみるとここ最近の投稿で、私のように楽天の広告に戸惑っている方が見受けられました。

人魚ミイラの他、動物の死骸のフィギュアなんてものもあるそうです。

しかしここでふと思いました。

最近、1日のAdSense の広告料が私にとっては高めに入ってきております。

アクセス数はさほど変わらないので広告を見ている方が多いのかな、と思っていました。

広告を見ている・・・?

普段はあまりポチらない私も見た・・・。

もしや・・・?

いやあくまで考察ですが。

スポンサーリンク



リスティング広告っていうのは、その人の好みにあわせて見せてくれることが多いけれど、逆に絶対自分が買わない選ばない、自分の世界に存在しない、そんなようなものがのってきたら?

毎回はポチらないけれど、初めてだったら、これ何?とポチってしまうかもしれない。

昨日の私のように。

そう考えるとそれはそれでアリなんじゃないかという気もします。

自分の狭い価値観を抜け出して、新しい領域に入れるかもしれない。

いや、ミイラの世界には踏み込まないけれども。


それにしても昨日ポチってしまった広告は、自分のはてなブログを読んでいた時のものでした。

しまった、自分の広告踏んじまった。

一度や二度のミスは、 AdSense 様が寛大な心で許してくださるそうなのでそんなに心配はしていませんが、皆さんもお気を付けください。

スポンサーリンク