こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

テイクアウト体験記★日高屋のラーメン餃子チャーハン

外食が好きです。

平日は子供の世話と家事にてんてこまいなので、週末は外食でプチ贅沢感と手抜きを満喫しています。


スポンサーリンク



しかしながらの緊急事態宣言。
外食も憚られる最近。

感染を抑えるには一人一人の行動が大切だと思うので、

「自分くらいなら大丈夫」

だとしても

「みんながやったら困る行動」

は慎むようにしています。

でも、みんなが外食をしなくなったら、外食産業は困る。

それなら我々はどうしたらいいか。


テイクアウトですね。

テイクアウトは誰にも迷惑をかけずに、お店を応援でき自分も嬉しい、とても良いことだと思っています。

コロナ第一波の時からテイクアウトは進化していて、今や色々やお店で、行われています。

先日は、ヒカキンさんがサイゼリヤのテイクアウトを利用した動画をアップして話題になってました。

サイゼリヤも気になったのですが、今日は寒かったので日高屋さんのラーメンをテイクアウトすることに、しました。


スポンサーリンク


日高屋のテイクアウト

なぜ日高屋さん決めたか、その理由

①まず寒かったので温まりたかった
②ラーメンは子連れでハードルが高いが、家ならいける気がした
③EPARK(ネット)で注文できて、便利!

どれも、決め手になりすぎです。
とくに②③はポイント高し。

ちびっこがいると、ラーメン熱いしこぼしたら危ないし、しかも落ち着いて食べられないと伸びるし。

EPARKで好きな時間に予約出来るのも良い。
EPARKはポイントで、割引もできます。

日高屋のテイクアウトラーメン他

持ち帰りましたのはこちら。
野菜いっぱいタンメン
チャーハン
餃子
f:id:cocoromochiron:20210124210337j:plain
温められる容器とのことでしたが、持ち帰り時間約10分でも熱々!

ラーメンの容器は2段になっていて、麺とスープは別々です。

お味は、、
お店と変わらずでした。
ラーメンが少し柔らかかったけれど、お店で食べても麺はのびてきますし。

大人2人、8歳、1歳9ヶ月、の4人家族でシェアし
さらにこどもらには、家にあった白ご飯を与えまして
美味しくいただきました。
f:id:cocoromochiron:20210124210737j:plain
小さなお子さんがいて、ラーメン食べたいけど外食無理だなーって方に是非オススメです。


スポンサーリンク


最後に

コロナで外食産業が悪者扱いされていて、考えさせられます。

何か悪いことがあるとすれば、それはお店でなく、使う人の利用の仕方だろうと思います。


コロナ禍で、他人の行動が目につくことが多いです。

自分の常識と他人の常識は異なり、かつ他人を変えることは難しいと痛感します。

自らを律し、正しいと思う行動を取っていこうと思うこの頃です。

スポンサーリンク