こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

優待ランチ〜ほっともっとのチキン南蛮弁当〜株式会社プレナスの株主優待

先月末、期限が切れるほっともっとの優待券があったので、慌ててお弁当を買いに行きました。  

スポンサーリンク



ほっともっとで使える株主優待

ほっともっとでは
株式会社プレナス株主優待が利用できます。
f:id:cocoromochiron:20190602130101j:plain
毎年2月末日現在の株主名簿に1年以上継続して記載、または記録された株数に応じて株主お買い物優待券がもらえます。

最低単元株100株で、500円分の優待券が5枚(2,500円相当)、5月下旬に送られて来ます。

ほっともっとの他、やよい軒、MKレストランでも利用できます(一回1人につき2枚まで)。

参考までに2019年5月の株価は1834円。

ほっともっと優待券のお得な使い方

ほっともっとの優待券で、我が家はいつも
のり弁当を2つ購入

f:id:cocoromochiron:20190602130629j:plain
参照︰©2017 PLENUS Co.,ltd.All Rights reserved.

旦那氏、私、長男くん(6歳)の3人でシェアします。

ご飯の量が多めなので分けても十分です。
おかずは、白身魚フライとちくわ天1個、きんぴら少々なので少なめですが、ご飯が「のり弁」なのでおかずが少なくとも大丈夫。

1つ300円、2つで600円で優待券に100円プラスし購入します。

優待券使っといてどんだけケチなんだ!

と自分でも思いますが、いつもこの買い方をしてしまう・・・。
だってのり弁当、安いのはもちろん、美味しいですから!  

ほっともっとのチキン南蛮弁当

しかし今回は、平日のため私一人の昼ご飯。  

なんと500円の券を一人で使えます! 

選びたい放題だ!

悩んだ末、少し前にリニューアルし小倉優子さんのCMが気になっていた
「チキン南蛮弁当」
をたのむことにしました。  

最寄店舗の営業時間を調べると
朝8:00から。

早い!偉いよ!

早くから営業しているお店、大好きです。称賛に値します。


長男くんの小学校の近くでしたので、
学校に送りついでに、その足で購入しました。

いつものり弁当しか食べない私のささやかな贅沢、チキン南蛮弁当はこちら。
f:id:cocoromochiron:20190602071306j:plain
ほっともっとでは「プラスベジ」として、「6種野菜のおかずサラダ」をプラスしたお弁当ができました。

f:id:cocoromochiron:20190602071318j:plain
キャベツ、枝豆、赤ピーマン、ブロッコリー、コーン、じゃがいもを使った彩り豊かなサラダで、オレンジの爽やかな酸味を加えた、すりおろしにんじんのドレッシングがかかっています。

チキン南蛮弁当、ご飯の量は女性には多めかな、と。
小盛にもできますが、20円しか変わらないのでそのままにし、残った分は夕飯にまわしました。  
 
さて、憧れのチキン南蛮のお味は。
f:id:cocoromochiron:20190602071331j:plain
さっぱりしっとり食べやすい鶏むね肉に、
甘酸っぱいソースが絡んで美味!

リニューアルし増量されたタルタルソースで幸せ感が増し増しに。

これは美味しいですねー。
お肉が柔らかい点が、お弁当として優秀

朝買って、昼に食べましたが
冷めても美味しく頂けました。

さいごに

ほっともっとのキャッチフレーズにもあるように、弁当屋さんのお弁当は美味しいですね。

プレナス株主優待
ほっともっとは店舗も多く、朝早くから夜遅くまで営業しているので使い勝手の良い優待です。

お得に美味しいものを食べて、ささやかな幸せを感じられたらいいなあと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク