こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

新宿ワシントンホテルのマンハッタンテーブルでモーニング ビュッフェ

先月、新宿ワシントンホテルのマンハッタンテーブルにて、モーニング ビュッフェを堪能しましたので記事にします。

人間ドック後のおひとり様時間

1年前にも書きましたが 、毎年新宿健診プラザ にて 人間ドックを受けています 。
今年は、胃・大腸カメラを別日に地元で受けるため 、バリウムを飲みませんでした。

さて、バリウムを飲まない人間ドックです。人間ドック後のおひとり様時間が有意義に過ごせます。

何をしようか、数日前から悩みに悩み、ビュッフェに行こう!と決めました。

ただ、人間ドック開始は朝イチの7時半。
終わるのは朝9時過ぎです。

ランチビュッフェには早い時間。
そこで調べたのが 新宿周辺のモーニング ビュッフェ です。


宿泊客以外でモーニング ビュッフェを食べられるホテルが、いくつかありました。

 お値段と終了時間のことを考え 、決めたのが 新宿ワシントンホテルのマンハッタンテーブル さんです。

新宿健診プラザからは歩いて30分弱 あるので少し迷いましたが 、歩けない距離ではないので こちらに決めました。

 

 新宿ワシントンホテルの中は、旅行客の方でごった返していました。
幸い レストランは時間が遅かったのか 、そんなに混んでおらず、席もちらほら開いていました 。

マンハッタンテーブルのビュッフェ

新宿ワシントンホテル、マンハッタンテーブルのモーニングビュッフェは、宿泊者以外でも利用できます。

料金は大人1,980円(税込み)
時間 は
平日 6:45~10:30 (最終入店 10:00) 土日祝 6:45~11:30 (最終入店 11:00)
となっています(2023.11現在)

ビュッフェの写真

軽井沢焼きりんごのパンやクロワッサン

漬けマグロ

和総菜は小松菜おひたしや大学芋、茄子の味噌和えなど

ポテトやブロッコリー、ウインナー、ペンネスクランブルエッグ、シュウマイ

 

シリアル、ヨーグルト、フルーツ


あと、上の写真にはありませんが、ビュッフェの目玉にステーキがあります。

他には一口ヒレカツや和風ブルスケッタなどもありました。

ごはんと、サラダもあります。

飲み物はドリンクバーやエスプレッソマシンもありました。


一回目のビュッフェ

右下が前述の和風ブルスケッタです。

2回目のビュッフェ(おかわり)


美味しかったステーキと、ヒレカツ
漬けマグロ、小松菜おひたし、スクランブルエッグをおかわりし、デザートのフルーツも添えました。

 

感想ですが、正直ビュッフェ会場に入ったときは「種類少ないなぁ、これで1980円かぁ」とがっかりしました。
しかし、食べ始めると、どれも美味しく驚きました。

 

ステーキとヒレカツは柔らかいし、惣菜の味付けも良かったです。漬けマグロは次々に出来立てが提供されるので、生物ですが心配なく頂けました。

パンは、軽井沢りんごとクロワッサンを頂きましたか、軽井沢りんごは本当に美味しかったです。


窓からの眺めも良く、正面に新宿のビル群、西側は武蔵野の台地が広がっていました。

さいごに

マンハッタンテーブルのモーニングは、高層階の眺めと、本格レストランの味を堪能できる贅沢なビュッフェでした。
機会があればまた行きたいです。

 

 

 

 

スポンサーリンク