こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

2018-10-27から1日間の記事一覧

ボンヌママンの空き瓶活用法

ボンヌママンの空き瓶、可愛いですよね。中身のジャムも美味しくいただけて空き瓶も可愛い。一石二鳥、一粒で二度美味しい。 しかも、ボンヌママンの良いところはラベルが剥がしやすい点です。少し水につけておけば、スルッと剥がれます。サン・ダルフォーの…

我が家の夕飯粗食メニュー③

先週の、と言うか外食したり写真取り忘れたりしたので厳密には先週のじゃありませんが、我が家の夕飯粗食メニュー7日分。1 日目 ごはん 青のり納豆 インスタント野菜味噌汁冷凍オクラ入り 白身魚の野菜餡(生協料理キット) 肉団子(冷凍) レンチン梅レンコ…

お手伝いでは幸せイクメンになれず〜オリラジあっちゃんから思う

最近、オリラジあっちゃんの「いい夫やめます」宣言が、物議をかもしていますね。きっとこのタイトルだけを見れば世間のママの多くは「寝言は寝てから言ってください」と思うんじゃないかと。 インタビュー全文を読んで思ったのは子供のいる夫婦間で良くある…

西田ひかるさん想い出の納豆青菜あんかけを作ってみました

先日、西田ひかるさんがテレビでNatto愛(納豆愛)について熱く語りながら行きつけのお店を紹介しているのを観ました。 沸騰ワード10という番組の再放送だったようです。 帰国子女なのに、納豆好き。40半ばにして、アイドル期と変わらぬキャラで英単語を織り…

スポンサーリンク