こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

おうちで簡単にタコライスを楽しむ

タコライスが好きです。

でも意外とタコライスがメニューにあるお店、少ない気がします。

本場の沖縄にならたくさんあるのかもしれませんが、

少なくとも私が住む埼玉県の生活圏内にはありません。


スポンサーリンク


 

代田橋沖縄タウン

始めてタコライスを食べたのは
代田橋の沖縄料理店。

沖縄タウンのある街です。

地域活性化計画として、街の沖縄化を進めているそうです。

そんなに規模は大きくありませんが、
沖縄に関連するお店が点在します。

10年以上前にこの近くに旦那氏が住んでいまして、
ここの首里製麺という沖縄そば屋さんがお気に入でよくたべに行っていました。
こちらは沖縄そばも、タコライスもとても美味しかったです。

しかしそれから結婚し、今の市に引っ越してくると
なかなか代田橋までは行く機会がなくなりました。

おうちでタコライス

しかし、タコライスがたまに無性に食べたくなるんですよね。

タコライスって、美味しいですよね。

そして編み出した技が

ミートソースを作り、そこにタコシーズニングをふりかけ
即席タコライスにする方法。

具体的には

大皿にご飯をよそり

ミートソースをのせ、タコシーズニングを適量ふりかける

周りにレタスとトマトを散らす

粉チーズ・マヨネーズ・タバスコをかけ手出来上がり。
f:id:cocoromochiron:20190516131549j:plain
出来上がりはこんな感じです(今回はきゅうりものせました)

もうですね、
タコシーズニングとタバスコとマヨネーズで
立派にタコライスになるんですよー。
しかもかなりオイシイ。
f:id:cocoromochiron:20190516131608j:plain
ミートソースはレトルトでもイケると思います。

さいごに

ワンプレートで野菜も肉も摂取できるタコライス

美味しくて栄養満点

タコシーズニングとタバスコさえあれば自宅でもできます。

ぜひ作ってみてください。

〜〜〜〜〜
ちなみに代田橋首里製麺

久しぶりにネットで検索すると、2017年に閉店されていました。

想い出のお店がなくなるのは、寂しいものです。

オールド・エルパソ タコシーズニング×2個

オールド・エルパソ タコシーズニング×2個


スポンサーリンク


スポンサーリンク