こころもちろん

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

旦那氏と息子君のバレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

我が家の旦那氏はチョコレートが好きではないので、バレンタインデーはありがたくない日のようです。

なので、私もバレンタインに対しての気合はないに等しいのですが、バレンタインが近づき周りが浮足立ってくるとなんとなく一緒に浮足立ちたい気持ちになってきます。

今年のバレンタイン参加作品はこちら。
f:id:cocoromochiron:20180214213851j:plain
左:旦那氏用、右:息子君用

旦那氏、チョコレートは嫌いですが多くの子供舌の男性陣がそうなようにお菓子は好き。

1番の大好物のカプリコスティックは先月誕生日にあげましたので、今回はたけのこの里にしました。

息子君は、きのこの山です。
歓声をあげて喜んでいました。可愛いもんです。

そして息子君たいへんめでたいことに、女の子から生まれて初めてチョコをもらいました!

本命くんのチョコとの気合の差は感じられましたが、この「生まれて初めては」親として嬉しいものでした。

母はホワイトデーのお返しを考えるのがたのしみです。

バレンタインの義理チョコはやめよう、なんてことで話題にもなりましたが、季節の行事的に参加するのも楽しいなぁと感じた今年のバレンタインでした。

スポンサーリンク