こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

品川駅弁当3種、つばめグリルDELI、こんがりや、ゑびすDaikoku

GWに、新幹線にて旦那氏実家の名古屋へ帰省しました。

前回、東京駅の混雑に辟易しまして、今回は品川からの乗車です。

品川駅で購入したお弁当をご紹介します。


スポンサーリンク


おにぎり処こんがりや

こちらはその名の通りおにぎり屋さんです。
小さい子供がいると、おにぎりは外せません。
子供はおにぎり大好きだし、食べやすくもあり。

なので今回もおにぎり屋さんを事前リサーチ。

品川駅ナカエキュートにあるおにぎり屋さんは、こんがりやさんです。

やはりエキナカのおにぎり屋さんらしく、200円前後と、お高めの価格帯。

今回チョイスしたのは、おにぎりと唐揚げ、卵焼きがセットになったもの。
味の組み合わせがいくつかありました。

兄弟用に
鮭・たらこ
鮭・うめじゃこ
としました。
うめじゃこは大葉が入っていたので、子供向きではなかったかも。

お値段は600円ちょっとでした。


子供用に、こんな紙の袋をいただきました。
写真見づらいですが、ハンバーガーの袋みたいな、あれです。

つばめグリルDELI

つばめグリルさんは百貨店や駅ビルに入っている、美味しいハンバーグ屋さんですね。

ハンバーグ弁当は1000円超えでしたが、ハンバーグ丼は800円くらいでしたのでこちらを購入。
それとポテトも。


新幹線の中なので、写り悪いですが…美味しいハンバーグでした!
お腹イッパイになりました。

ゑびすDaikoku

こちはら旦那氏が購入。
メロの焼き物が好物らしく、それを見つけたので飛びつきました。
お値段1400円ちょい。
高いものは買わない旦那氏ですが、珍しいです。

メロを少しわけてもらいましたが、トロリと柔らかく香ばしく、それはそれは美味でした。
さすが、1400円の弁当!

スポンサーリンク



最後に

品川駅は東京駅程広くないので、お弁当がパパっと買えて良かったです。
新幹線で食べるお弁当は、美味しいですね。
決してお安くは無いですが、満足感ありです。

駅ナカグルメ記事はこちら★

www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク