こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

パスコ白い食卓ロールの一番簡単で一番美味しい食べ方

パスコの白い食卓ロール、通称(たぶん)白パンをご存知でしょうか。

f:id:cocoromochiron:20200411215404j:plain

ふんわりしっとりと柔らかく、優しいパンです。

白パンなので、ジャム&マーガリだったり、クリームチーズ&バナナだったり甘い系で食べることが多かったのですが、先日

これ、一番簡単で一番おいしいんじゃ!?

というのを見つけましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク


パスコ白パンでつくるコーンバンズ

本当に簡単です。

白パンの真ん中あたりを半分に切り、ぱかっと開きマヨネーズをくるくるっと出し

f:id:cocoromochiron:20200411215433j:plain


コーンをのっけて

f:id:cocoromochiron:20200411215501j:plain

閉じてトースターで、少し焼きめをつけて完成!

f:id:cocoromochiron:20200411215522j:plain

なんだそれ、記事にする程か!

我が物顔で紹介する食べ方か!

とのツッコミが聞こえてきそうですが、、


一応、クックパッド白パンアレンジでも

ネットの、白パンの食べ方でも検索しましたがこの食べ方は出てこない。

かく言う私も今までやらなかったし、もしかして盲点か(いや大げさ)。

「パスコの白パンでパニーニ♡」

とか、おしゃれなのはたくさん検索されてるみたいです。

やはりみなさん、おしゃれな映えパンを作りたいのですね。

マヨネーズとコーンだけ。地味・・・。

でも!忙しい朝に必要なのは

簡単
おいしい
栄養

の三拍子。

コーンは確かに糖質も多いけど、栄養満点!

白パンの優しい味とコーンの優し
い甘さで優しいの2乗、そして美味しいの2乗の朝食となります。

さいごに

マヨコーンパン、高校の時に売店
「コーンバンズ」
という名称で売っていて大人気でした。

私も週4くらいで食べてたなー。
このパンを考えたのも、それを思い出したから。

ちなみに超熟ロールでも作れますが、個人的には白パンのほうが好きです。


スポンサーリンク


スポンサーリンク