こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

パスコの新商品「超熟フォカッチャ」はご飯の代わりに食べるパンでした

今週のお題「最近おいしかったもの」

パスコの超熟シリーズが好きです。

パスコのパンは、イーストフード・乳化剤不使用なものが多いので、ママの支持率高めなのではと思います。

離乳食を作るときに、一番はじめにぶち当たるパンの添加物の壁。

そしてその時、高評価なのが「パスコの超熟」と知りました。
余計なものが、入っていない。

わが家もその流れで、パンはパスコになりました。

値段は激安ではないですが、味も他のメーカーのパンより美味しく感じます。

(あとは神戸屋のパンも添加物少なめで、おいしい印象です)

なので、パスコの新商品が出るととりあえず試します。

2018.10新発売超熟フォカッチャ

先日、OKストアでみつけてしまいました。
f:id:cocoromochiron:20181014081516j:plain
f:id:cocoromochiron:20181014082052j:plain
フォカッチャ!

なんと10月1日新発売。
出たばかりではないですか〜。
しかも、フォカッチャ!

「フォカッチャって普通のお店で売ってないな。」

「パスコあたりで売り出さないかなー。」

と思っていた矢先でした。
なんと願いが通じた!

なんか私の知ってるサイゼリヤのフォカッチャに比べて、
見た目パンっぽいけど・・・

お値段も4個入りで150円のくらい(近所のOKストア価格)
少しお高めか?

スーパーで買えるのなら、御の字です。
早速買って帰りました。

超熟フォカッチャの美味しいし食べ方

とりあえず、焼いて食べてみます。

外側カリッ、内側もっちり。
粗目ですが、しっとりとしていて柔らかです。

風味は、バターやマーガリンではなくオリーブオイル。
なので、香ばしさ、甘みは食パンと比べて少ない印象。
なんともおしゃれな味ですねぇ(なんだそれ)


f:id:cocoromochiron:20181014081542j:plain
ハムと卵とマヨネーズを挟んで
焼かずに食べてみます。
カフェのサンドイッチ風です。
パンの味わいもしっかり感じます。
焼かないとちょっと重たい感じ。

うーん、サンドイッチは、サンドイッチ用のしっとりしたのが好きかな。

とにかくおしゃれではありますが。


f:id:cocoromochiron:20181014081553j:plain
アボカド・卵・ハム・チーズをのせて、トーストして食べてみます。
うん、おいしい。
やっぱりトーストすると、食感が軽くなり美味しさが際立ちます

でも、この食べ方なら食パンのがコスパいいかな。

やはりおしゃれですけど。




うーん、やっぱり食パンにはかなわないのか。

と、しょんぼりした気持ちになりました。

ところが!

シチューを作ったので、
「今こそ出番では?」
と、軽くトーストし食べてみたところ・・・

f:id:cocoromochiron:20181014081609j:plain
なんて美味しい!
これだ!
今まで食べ方間違ってた!

いきなりの本領発揮ぶりに驚きました。


そう、このフォカッチャは、洋食の相棒としてごはんの代わりに食べるパンなのです。

日本人気質で、
「朝はトースト」
「夕飯の主食は米」
という価値観だと、彼女の(フォカッチャの)実力を発揮できないのです。

と、考えると
ビーフシチュー
ミネストローネ
ポトフ
ロールキャベツ

等、スープ系の料理には高相性となりそうですね。
あとでみたらパスコのHPにもそんな紹介がしてありました。
しかもパンの袋にも、
「お好きなメニューと一緒に食べると、美味しさが一層引き立ちます」
と、ちゃんとありました。
f:id:cocoromochiron:20181014081621j:plain

今まで、スープ系にパンを合わせるときはバケットだったのですが、
食べにくさに息子君が難儀していました。

そして息子君、最終的にはコメを要求、という流れに。
これはよきパンを見つけました。

フォカッチャは、食べやすいので保育園の給食でも出ます(^^)!

息子君も隣のクラスにおかわりをもらいに行くほど、大好物なんだそうで
食への執念強すぎ・・・

超熟フォカッチャまとめ

・とりあえずおしゃれです

イーストフード・乳化剤不使用の優しいパンです

・食パン感覚で食べるものではないです(お好みですが)

・洋食(特にスープ)の相棒としてご飯代わりに食べると美味

・柔らかいのでの子供も食べやすいです

・そしてやっぱりおしゃれです(インスタ映え確実)



スーパーで買えるフォカッチャは貴重なので、廃盤にならないよう、定期的に購入することにします。

パン系の過去記事はこちら
www.cocoromochiron.com
www.cocoromochiron.com

スポンサーリンク