こころもちろん〜たるをしる

ミニマリスト志望のアラフォーママです。楽してきちんとできたらな、時々、筋疾患持ち息子君とのゆるり日記

スポンサーリンク

赤ちゃん大喜び!森永の野菜ジュレアレンジ

我が家の次男くんも1歳を過ぎ、離乳食もほぼ完了。

食べられるものも増え、食事がだいぶ楽になってきました。
 
最近買ったものがなかなかヒットでしたのでご紹介致します。


スポンサーリンク



森永フルーツでおいしいやさいジュレアレンジ

amazonで口コミが良かったので、まとめ買いしました。
f:id:cocoromochiron:20200510155037j:plain
はなから、「飲ませる」つもりではなく別の使い方を検討。

そう、それは

ジャムとして使う

7年前、長男くんが赤ちゃんだった頃

赤ちゃん向けの野菜ジャム

というものがあったのですが、最近近所では見当たらず。

大人用のジャムは甘すぎるし、でも朝パン派としてジャムあったら便利よね。

と思っていたところ、こちらの野菜ジュレを発見。

これは・・・使えるのでは?

と、ためしに購入しました。


果たして。


超、使えました。


程よい甘さと粘度でパンにしっくりきます。f:id:cocoromochiron:20200510155057j:plain

次男くん大喜びのがっつき。
f:id:cocoromochiron:20200510155133j:plain

ヨーグルトにも入れてみたところ、与えていた旦那氏が

「これ・・・、何入ってるの?すげー喜んでるんだけど・・・」

驚きを超えて不審がる程の次男くん歓喜

スポンサーリンク


さいごに

森永の野菜ジュレ

その名の通り、フルーツに加えて野菜も入っているんですが、ちゃんと野菜の味もします。

開封後はすぐに食べること、とあります。

残った分は7歳長男のサンドイッチにしたり、大人もヨーグルトに入れて食べます。

スポンサーリンク