こころもちろん〜たるをしる

食べることと整理収納が趣味のHSP気味の面倒くさがり屋です。時々、筋疾患持ち息子君とのゆるりとした日常も綴ります。

スポンサーリンク

もち吉のいなりあげもちとチョコあられカフェチョコ食レポ

年末に夫実家へのお土産として、もち吉のお煎餅を送りました。

その時に自分用に購入したもち吉商品を食レポします。

 

いなりあげもちとチョコあられカフェチョコ

 

もち吉のホームページを眺めて、

「お、これ自分で食べたい」

と思った2品。

絶対おいしそうだけど、どんな味がするんだろ、と思ったのが購入理由です。

まずはいなりあげもち。

2個入りが2セット入っています。

原材料とカロリー等

これ、一個ずつチンしたほうがよさそうです。

なかなかまんべんなく温まらず、追加で何秒かチンを繰り返していたら、片一方のもちがはみ出してしまいました。

まあ、食べてしまえば味は一緒なのでしょうが。

 

はみ出さなかった方は、キッチンばさみで一口大にカットしてみました。

食べやすかったです。

甘じょっぱいいなりと、餅が合います。

10歳息子くんも美味しい美味しいと食べていました。

 

ただ、スーパーとかでおいなりさん用のおあげを買ってきて作れるかもしれません。

今度やってみましょう。

 

 

お次に、チョコあられのカフェチョコ味です。

このチョコあられは、

ミルクチョコ

ホワイトチョコ

カフェチョコ

カフェキャラメル

のお味があります。

原材料とカロリー等はこちら。

ふっくらサクサクのアーモンド入おせんべいに、チョココーティングがされています。

 

これ、

すっっっっごく好きなやつ。

甘さ控えめ好きとしては、甘くないものにチョコがコーティングされたお菓子は大好物です。

おせんべい(この場合あられかな)の香ばしさと歯ごたえに、チョコの甘さが絶妙マッチング。

 

9本で683円なので一本約75円と、なかなか高級品ですが、また自分で買ってでも食べたいお菓子です。

 

さいごに

もち吉さんの変わり種2品、美味しくいただきました。

バレンタインやホワイトデーにもオススメです。

よろしければお試しください。

 

 

スポンサーリンク